2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年春の旅立ち旅行(初日)

今朝はいつもより早めに起床。来週の前半は休む予定なので今日のうちの終わらせておきたい仕事を片付けて過ごしました。 お昼は半年くらい前にできた食堂へと食べに出かけました。サーモンハラス定食を食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。午後も1時…

3週間ぶりのジョグ

昨日は早起き出来たので今朝も早く起きようと思っていたのですがいつもどおりの時間に朝を迎えました。 午前中は昨日仕掛になっていた仕事を片付けつつ、打合せに出たりして過ごしました。お昼前に始まった打合せがなかなか終わらなくてお昼休みにだいぶ食い…

続・休足日記(9日日)

今日は出社する日だったので徒歩通勤から1日が始まりました。ひさしぶりに作新の前を通ったらめちゃくちゃ桜が咲いていてきれいでした。春だ! 最近は走っていないせいで外の変化にかなり疎くなっていたので、あちこちで春の空気が感じられて朝からとてもい…

続・休足日記(8日日)

今日は早めに起きたのに油断して二度寝してしまいました。念のためにかけてたアラーム(2回目)で無事起床しました。危なかった...。 午前中は予定していた作業をして過ごしました。お昼休みは少し歩きたかったので近所のスーパーに歩いて買い物に出かけました…

続・休足日記(7日日)

昨日も夜更かしをしてしまい、寝たのは4時過ぎでした。一度乱れたライフサイクルの乱れはなかなか戻りません。走ってないから運動も足りてなくて眠くならないしほんとうにもう...。 今朝は8時に起床して普段どおり朝から仕事をしました。お昼は近所のロッカ…

続・休足日記(6日日)

今朝は変な夢を見たせいで予定よりも早く起きてしまいました。 今日はお昼ご飯の材料を買いに行った以外はずっとゲームをして過ごしました。15年、8年前にも遊んだゲームなんですがひさしぶりにやり直したくなったので遊んでますがめちゃくちゃおもしろいで…

続・休足日記(5日日)

今日は9時くらいに起床。いつもどおり早起きはできませんでした。 灯油を買いに行きつつ、お昼ご飯も買ってきて自宅でのんびりと食べました。今日は終日雨の予報だったので自宅で本を読みながらのんびり過ごしました。単体テストの考え方/使い方作者:Vladimi…

続・休足日記(4日日)

今日は7時に目覚ましをかけて起きたのですが無事二度寝をかましてしまい目が覚めたら8時を過ぎていました。 というわけで危うく寝坊するところでした。午前中はとくに予定はなかったのでテストをしながら空いてる時間で資料を手直しして過ごしました。 # 今…

続・休足日記(3日日)

昨日も寝るのが遅かったので起きられるか心配でしたが無事7時に起床。したものの、いつの間にか二度寝してしまいました。危うく遅刻するところでした...。 朝ご飯を食べていつもどおり午前中から仕事をして過ごしました。お昼は何か作ろうかと思っていたので…

続・休足日記(2日日)

今朝はいつもよりも1時間早く起床。朝ご飯を食べて片付けをしてから8時前に自宅を出ました。今日は50日ぶりの出社です。 とはいえ、会社に行ったからと言っていつもと違うことをするわけでもなくいつもと同じように仕事をしてきました。自宅と違ってずっとマ…

続・休足日記(1日日)

今日から自分以外の全員が仙台へと出かけました。朝はいつもどおり起き出して駅までみんなを送って行ってきました。 帰宅後はひたすら読書。天気もよかったので脚が痛くなかったら遠くに走りに行きたかったです。単体テストの考え方/使い方作者:Vladimir Kho…

またもや走れない毎日

先々週の木曜日にアキレス腱に違和感が出たので走るのを止めていました。歩いたり日常生活を送る分にはまったく気にならなかったものの念のため休んでいたのですが、昨日で走らない日が10日ほど続いてさすがにもう良いのでは?と思ったので今日のお昼からラ…

休足日記(7日日)

今朝は何度か二度寝をしてしまった起きたのは12時近くでした。もう朝じゃねえ...。昨日はなかなか眠れなかったし本を読んでたら結局寝るのが遅くなってしまいました。 お昼はひさしぶりに近所のガストへと行ってきました。ガスト高くなってるなー。午後はゲ…

休足日記(6日日)

今朝は右脚のふくらはぎがめちゃくちゃ痛くて目が覚めました。どうやら寝ている間に脚がつってしまったみたいです。 動かさなくても痛くて動かしたらもっと痛くて歩くのもつらいくらいでした。マジか...。今日からランニングを再開しようと思っていたのです…

休足日記(5日日)

今日はお昼休み直前にテストをし始めてしまったのでお昼休みになってもしばらくは仕事が終わりませんでした。ふだん、お昼に走るときはこういうことはぜったいにしないので走らない弊害だなあと思いながらテストをしていました。 お昼はテストの合間にコンビ…

休足日記(4日日)

だいぶ前に注文した本が近所のロッカーに届いたのでお昼休みに歩いてとりに行ってきました。CXaaS 「攻めのIT活用」を実現する新しいクラウドサービスモデル作者:寺尾 望翔泳社Amazonマインクラフトでわくわく学ぶ!Pythonプログラミング入門作者:株式会社Nu…

休足日記(3日日)

昨日もなかなか眠れなくて寝たのは3時過ぎでした。普段から眠れないのですが、走ってないと余計に眠くならない気がします。日中はめちゃくちゃ眠いのに...。 お昼は近所のコンビニで適当に買ってきたお昼ご飯を食べつつ、長女がすべり止めで受けた私立の合格…

先週のランニング(3/6-3/12)

3/6~3/12に走った分のまとめ。 3/6(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[m] 190[歩/分] 合計:9.4km/00:50:31(5分22秒/km)ちょっと走り過ぎました。 3/7(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッ…

休足日記(初日)

今日は次女の卒業式(中学校)でしたが、参加できる保護者はひとりまでという制限があったので自分は不参加でした。 午前中は普段どおり仕事をしてお昼は近所のコンビニで買って済ませました。今日は長女と二人だったので一緒に買い物に行ったのですが一人で行…

思い当たることは何もないけど脚が痛いのでとりあえず走るのを止めた日曜日

今日は大会の予定でしたが木曜日にアキレス腱に違和感が出ていたので今日は大会への参加はあきらめました。初神奈川だったのにな....。残念です。 というわけで今日はお昼ご飯も自分で作って自宅でのんびり過ごしました。夕方まで自宅待機してたのですが、脚…

またもや秋田へと行ってきました

金曜、土曜と秋田に行ってきたのでまとめて日記を書いておきます。 3/10(金) 終日仕事を休んで秋田へと向かいました。目的は長女のアパート探しです。 朝は宇都宮駅から9時の新幹線に乗り、仙台で乗り換えて12時30分に秋田駅に到着しました。 # 朝ご飯盛岡か…

The Last of Us Part II

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】ソニー・インタラクティブエンタテインメントAmazon 1. プレイ時間 - 27時間40分 2. ジャンル - アクションアドベンチャー 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) ストーリーテリングがうまい (2)…

怪我の予感のせいで不完全燃焼な木曜日

今日も朝から天気が良かったのでお昼は走りに出かけました。走り出して2kmくらいはいまいちペースが上がりませんでしたが、そこからはかなり気持ちよく走れました。走ってるときは花粉も気にならないんですが、走り終わると本当にもう...って感じになります…

先週のランニング(2/27-3/5)

2/27~3/5に走った分のまとめ。 2/27(月) お昼に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[m] 189[歩/分] 合計:12.2km/01:05:50(5分23秒/km)午前中は休みだったのでのんびり走ってきました。 2/28(火) お昼休みに走ってきました。 平均ス…

いろいろな意味で春が訪れた3月の火曜日

今日のお昼は走る予定ではなかったのですが、のんびりとご飯を食べる気分でもなくてまったく落ち着かなかったので走りに出かけました。近所の周回コースを軽く走ってきました。今日はひさしぶりに Insta360 で動画を撮ってみました。道行く人たちの装いもだ…

花粉をがまんしながら走った月曜日

今日のお昼は走りに出かけました。いつもの周回コースを走ってきました。花粉がたくさん飛んでるんだろうな...と思いつつ、でもマスクをしながら走るのは嫌なので我慢して走りました。今日も風がちょっと強くて走りにくかったです。日差しはあったので肌寒さ…

ひさしぶりにプログラムを書いて過ごした日曜日

今日も朝まで起きてて昼まで寝てました。生活のリズムも気になるのですが気にし過ぎると禿げそうなので気にしないことにしました。 お昼ご飯は適当に食べたら午後はプログラムを書いて過ごしました。前からLINEに通知を投げるプログラムを書いてみたいなと思…

友だちからお土産にもらったラーメンを作って食べた土曜日

昨日は本を読んだりゲームをしてたら眠れなくなったので朝まで本を読んで過ごしました。AWSで実現するモダンアプリケーション入門 〜サーバーレス、コンテナ、マイクロサービスで何ができるのか作者:落水 恭介,吉田 慶章技術評論社Amazonというわけで寝るの…

お土産にもらった炒飯を作って食べた金曜日

昨日たくさん走ったので今日のお昼は走りませんでした。お昼ご飯は先日帰省したときに友だちからもらったお土産の炒飯を作って食べました。完全にお店の味でした。自分で作ったのに美味しかったです。というわけで今週も一週間があっという間でした。おつか…

いよいよ本格的に飛び始めた黄色いアレ

今日はお昼過ぎまで打合せだったので走るのは厳しそうでしたが思い切って走りに行きました。途中で信号待ちで時計を止めたときに再開せずにそのまま1.5kmも走ってしまいました。何してるんだ...。時間もなかったので今日は手短に済ませました。シャワーも手…