続・休足日記(9日日)

今日は出社する日だったので徒歩通勤から1日が始まりました。

ひさしぶりに作新の前を通ったらめちゃくちゃ桜が咲いていてきれいでした。春だ!
最近は走っていないせいで外の変化にかなり疎くなっていたので、あちこちで春の空気が感じられて朝からとてもいい気分になりました。2年前に骨折したときも思ったのですが、自分は走らない/走れないと外出しないんだな...ということを改めて思い知りました。

そして今日は出社自体はそんなにひさしぶりでもないというか一週間ぶりくらいでしたが、ひさしぶりに会う人が結構いたので雑談をする時間がたくさんとれて楽しかったです。しばらくためこんでいたいろんな情報を交換できました。

というわけで仕事を片付けてからあちこちに行って話をしてたらなかなか帰ってこれなくて帰宅したら21時を過ぎてしまいました。さすがにゲームは無理だなということで今日はバイオハザードはできませんでした。悲しい...。

さて。今日は片道3kmの徒歩通勤をしてきましたがアキレス腱に違和感をおぼえたり痛くなったりということはありませんでした。
ただ、歩いていて気付いたのが太ももの付け根の内側に違和感があってそれがすごく気になりました。痛いとかではまったくなくてうまく言葉でこの感じを表現できないのですが、着地がすごく響くというか以前よりも脚のクッションが効いていないような違和感があります。これが前からそうだったのかはまったくおぼえていないのですが、なんだか気になります。

とはいえこのくらいの距離を普通に歩けるなら明日は走ってみようかなと思っています。これが最後の休足日記になりますように...。