夏らしさの片りんを朝晩感じた木曜日

今日は起きたら体が重くてびっくりしました。昨日走ったからなのか...。たった6kmでこのありさまです。
そしてこんな日に限って今日も出社日ということで朝から重い体をひきずって徒歩通勤しました。朝とはいえ、だいぶ日差しも強くなってきて暑かった...。

そして帰りは雨に降られて帰宅。だんだん夏らしくなってきました(笑)

さて。昨日はひさしぶりに夜に走ったのですが、走ってみて気付いたことがありました。それは自分は走ると頭が悪くなるということです。比喩でもなんでもなくてほんとうに頭が悪くなります(笑)
ここしばらくはSAPの勉強と寝る前の読書を欠かさずやっていたのですが、昨日は気力がまったくわかなくて勉強も読書もまったくできませんでした。疲れていてできなかったではなく、ただただ気力がわいてきませんでした。走らない日はどんなに時間がなくても少しでも本を開いていたのですが、昨日はたくさん時間があるのに何もせずに寝てしまいました。もしかして走ることで走ること以外への意欲を削っているのか?という気がしてきました。そういえば先週土曜日に走ったときも同じような感じでした。

そういえば、最近はあまり書くこと、書きたいことがないので写真を何か載せたいなと思っているのですがいつも載せられる写真がまったくありません。走ったりしてないと日常で写真を撮る機会というのは思ったよりもないようで、走ることは自分の日常にいい意味でも悪い意味でもものすごい影響を与えていたんだなと改めて感じています。