朝走れなかったので夜に走ってみた水曜日

今日も朝は起きられなくて走れませんでした...。夜の読書習慣がなかなか抜けません。本を落ち着いて読めるのが夜しかないんだよな...。
というわけで朝ご飯を食べて歩いて会社へと出かけました。

今日は午前中で仕掛の仕事がだいたい終わったので夜は早めに帰ってきて走りに出かけました。

今日も近所の周回コースを30分ほど走ってきました。疲れやすさだとか脚の付け根の痛みだとかまだ本調子ではないしいまいちな感じでした。とくに左脚の付け根と腹筋の痛みは気になるので今週末こそ整形外科に行きたいです。

ペースも距離もいまはこのくらいが限界です。走りだして早々に足が痛くなったりふくらはぎがつらくなったりしたので果たしてこれからも怪我をせずに走り続けられるのかとか、2週間後に10kmを走れるようになるのかとかいろいろ不安になりました(笑)

ただ、夜に走るのも結構いいというか、寒すぎず暑すぎずちょうどいい気温だし日差しもないので走りやすく感じました。朝よりは夜の方がいいかも。