先週のランニング


6/12〜6/18の週で走った分のまとめ。

6/13(火)


距離短めでビルドアップしてきました。


f:id:itotto:20170619225658j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 201[歩/分]


合計:15.4km/01:10:35(4分35秒/km)

ハーフくらいなら走れそうでしたが無理はしたくなかったので短めに走ってきました。
キロ5分30秒から入って最後はキロ3分50秒までペースを上げて走り終えました。ちょっと無理をしちゃった感があります。


6/14(水)


早朝練習会に参加してきました。


f:id:itotto:20170619225731j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.87[m] 187[歩/分]


合計:15.3km/01:33:17(6分07秒/km)


前日の夜に走ってしまったので参加は見送ろうかと思っていましたが、なんか5時半に起きられたので走りに行ってきました。
今回から6時スタートの部が始まったのですが、いままで参加していた人のうちほとんどの人がそちらに参加していてびっくりしました。早起きの自信がないから来週も6時半の回にしたいなあ。


6/10(土)


ペース走をしてきました。


f:id:itotto:20170618000635j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 192[歩/分]


合計:15.2km/01:14:56(4分57秒/km)


本当は午前中にジョグをして夕方に起伏走をするつもりでしたが朝起きた時点でまったく走る気がしなかったので朝のジョグはスルーしてしまい、さらに夕方の起伏走も中止しちゃいました。さすがにこのまま走らないのはまずいぞということで夜に軽くペース走をしてきました。


完全に鳥海山で燃え尽きたな...。


6/11(日)


やる気がまったく出なかったけど無理やり走りに行ってきました。


f:id:itotto:20170619230148j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 193[歩/分]


合計:12.2km/01:02:46(5分08秒/km)


ぜんぜん走る気にならなくてジョグペースで走ってきました。


まとめ


6/12〜6/18に走った距離は58.5kmでした(未計測のジョグ含む)。


今週はまったく走る気力がわいてこない一週間でした。
まさに燃え尽き症候群としか言いようのない状態でして、ほぼジョグでつないで終わりました。本当は再来週の二本松に向けて起伏走をしたかったのですが、それを実行に移すだけの気力がなくてただただもどかしいだけでした。今週はもうちょっとがんばれるようにやる気スイッチを探そうと思います。


さて。そんなやる気ミニマム状態ですが今週末は福島の浅川町で10kmのロードレースに参加します。


浅川ロードレース大会 - 浅川町役場公式ホームページ



正直いまは10kmのロードレースをがんばってタイムを狙おうという気持ちにはなれないので、初めて走るコースを楽しめたらいいなと思ってます。中盤にアップダウンがあると聞いたのでそれを楽しみにがんばります。