先週のランニング

9/16~9/22に走った分のまとめ。

9/16(月)

f:id:itotto:20190916132433j:plain


烏山線沿線を走ってきました。


f:id:itotto:20190916162124j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 196[歩/分]


合計:24.9km/02:00:18(4分50秒/km)


予想していた以上に山の中でした。アップダウンきつかった...。


9/19(木)


ビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20190919204528j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.23[m] 189[歩/分]


合計:14.0km/01:00:11(4分18秒/km)


ひさしぶりにここまで全力で走りました。速く走れたのは嬉しいけれど怪我をしそうでめちゃくちゃ怖いです。


9/21(土)


大会前日なので軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20190921112155j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.92[m] 189[歩/分]


合計:11.6km/01:06:19(5分44秒/km)


大会前に体をほぐしたくてジョグをしたのですが、木曜日の疲れがぜんぜん抜けていなくてこのペースでもしんどかったです。


9/22(日)


f:id:itotto:20190922101506j:plain

茨城県水戸市で開催された茨城30Kで走ってきました。


f:id:itotto:20190922133731j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 195[歩/分]


合計:30km/02:20:12(4分39秒/km)


ひさしぶりに長い距離を走ったのでそれもつらかったのですが、それよりも暑くて倒れそうでした。

まとめ

f:id:itotto:20190922182729j:plain
# 30km走のご褒美


9/16~9/22に走った距離は86.3kmでした。
とくに意識したわけではなかったのですが比較的負荷の高い練習の多い一週間でした。長い距離を走ったりスピードを出したりと普段よりもかなり負荷がかかることばかりしていました。疲れが結構たまっているので今週は疲労抜きに努めます。


さて。今シーズン最初のフルマラソンである柏崎マラソンまであと一か月となりました。


f:id:itotto:20190924221158p:plain


想定していたペースで30km走もしたし、距離もそこそこ踏めているのでいまのところとても順調だと感じています。このまま、怪我や体調不良がなければコースベストである3:26:18くらいなら更新できるんじゃないかなと思っているのですが、昨年はちょうどいまくらいから急に体調を崩してしまって一気に走力が落ちてしまったので油断は禁物です。


あと一か月は走力を向上させるよりも体調を整える方向でがんばろうと思います。