先週のランニング

6/21~6/27に走った分のまとめ。

6/21(月)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210621180356j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 191[歩/分]


合計:8.2km/00:45:41(5分36秒/km)

ちょっと暑かったです。


6/22(火)

今日もお昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210622181211j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.92[m] 190[歩/分]


合計:7.8km/00:44:45(5分43秒/km)

涼しくて走りやすかったのでのんびり気持ちいいペースで走ってきました。

6/24(木)

今日もお昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210624193822j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 193[歩/分]


合計:8.3km/00:44:20(5分20秒/km)

日差しが出ると暑かったけど比較的走りやすいいい気候でした。

6/26(土)

いつもの周回コースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20210626111114j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.90[m] 190[歩/分]

合計:.km/0::(分秒/km)

6/27(日)

いつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210627132505j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 190[歩/分]

合計:12.6km/01:05:48(5分13秒/km)

めずらしくビルドアップしてみました。

f:id:itotto:20210627132611j:plain:w250

まとめ

f:id:itotto:20210623120654j:plain
# さいきんお気に入りのお弁当


6/21~6/27に走った距離は47kmでした。先週末あたりに10kmのタイムトライアルをするつもりでしたがぜんぜんそんな気分になれなくてダメでした。

さて。先週で骨折後にランニングを再開してから2カ月が経過しました。
2カ月前に再開したときはどんなペースで走ったんだっけ?と思って確認したら今よりもいいペースで走っていて吹きましたw

f:id:itotto:20210425181203j:plain:w250

ランニングを再開したときは3か月も走れば元の走力に戻るだろうと楽観視していましたが、2カ月経ってもあんまり走力は変わってない気がします。もちろん走れる距離は多少伸びましたがペースはまったく上がってなくて、むしろ暑さにおされて走るペースはどんどん下がっています。ただ、それが悲しいかというとそんなこともなくてお昼休みにジョグペースで走るのはリフレッシュできてすごく気持ちよくて続けたいなと思っています。

その影響で走る頻度も変わりつつあるというか、前は週に4日走れば十分だと思っていたのですがジョグがメインになった今となっては平日は毎日でも走りたいし土日もできれば走りたいと思っています。以前のように5'00/kmより速い+10kmより長いことを前提として走ろうと思うと週4日でも多いくらいですが、ジョグだけなら毎日走ってちょうどいい感じです。というわけでいまはそんな気分なのでペースが上がらないことや距離が伸びないことはまったく気にならないのですが、唯一気になるのは10月の北上マラソンを走り切れるようになるかどうかという点です。


9月の時点で30km走れたらいいかなと思っているのでまだ焦ってはいませんが、ただこのままだとそこまでの走力も身に着かなそうなんですよね。そうなったらそのときまた考えますが、ペースはともかく走れる距離は少しずつ伸ばしていきたいです。