23年ぶりにスピッツに会ってきた金曜日

今日はリモートワークだと油断してたわけではないのですが起きたら8時でした。普段だったら遅刻確定です...。リモートワークでよかった。
というわけで午前中は4日ぶりのリモートワークでした。
# ほぼ会議


# そしてお昼ご飯

今日は午後から休みだったのですが、仕事が終わる間際になって「やるやる」と言っていた仕事をずっと忘れて放置したままになっていたことを思い出してしまいブルーな気持ちで仕事を終える羽目に...。週明けに忘れないようにメモを残して今週の仕事を終えました。

そして夕方に次女を学校に迎えに行ってから今日一番のイベントへと出かけてきました。

学生時代からスピッツが大好きでライブにも行ったことがあります。そんなスピッツが宇都宮でライブをするというのでダメ元で一般販売に申し込んだのですがなんと当選しちゃいました。一般販売はまず当たらないのでほんとうに行きたいならファンクラブ等の優先販売に手を出さないといけないと言われるくらいには当たらないらしいのでほんとうに運が良かったんだろうなと思ってます。チケットは2枚申し込んでいたのですが今回は次女を連れていっしょに行ってきました。

18時15分から開場だったので30分くらい前に着いたのですが既にめっちゃ並んでいました。

最後にスピッツのライブに行ったのは2000年にZEPP仙台で行ったきりなので23年ぶりです。23年...。23年前は妻と二人で行ったのですがまさか23年後に娘といっしょにライブに行けるとは思ってませんでした。

席もかなり前の方だったのでメンバーの姿もめっちゃしっかり見えたし19時から21時までの2時間はほんとうにあっという間で最高に楽しかったです。


# 晩ご飯

スピッツはなんだかんだ毎年全国ツアーをしているのですが、宇都宮でのライブは10年ぶりだそうです。
このタイミングで運よくチケットを手に入れられて次女といっしょに観に来られたのはほんとうに運がよかったなと思うしとてもいい思い出になりました。ひさしぶりの生スピッツはめちゃくちゃよかったです。