まさかの当選

今日は4日ぶりのリモートワークでした。徒歩通勤がないとめっちゃ楽でしたが、やや物足りなさも感じました。走らなくなって2ヶ月が経ちましたがそろそろ体を動かしたくなってきました。
お昼はコンビニで買ってきて動画を見ながらのんびり食べました。

時間が有り余ってたのでゼルダを起動してみました。

午後は仕掛の仕事を片付けてたらあっという間に夕方でした。金曜日は一日が終わるのが早いです。


さて。今年の2月くらいにスピッツの全国ツアーの案内が出ていました。

最後にスピッツのコンサートに行ったのは2000年か2001年だったと記憶しているのでもう20年以上前になります。いまはなきZEPP仙台に行ったことをよくおぼえています。近くにいたカップルがめちゃくちゃ喧嘩してたなあ....。ひさしぶりにコンサート行きたいなあと思ってスケジュールを眺めてたらなんと宇都宮にも来ることを知ってものすごく興奮しました。


地元でスピッツが見られるかも!ということで何度か申し込みをしていたのですがどれもハズレでまったく当たる気配がありませんでした。twitterを見ると一般の抽選だとまず当たらないという人がたくさんいて「スピッツはいまだにこんなに人気なんだなあ」と嬉しいようなでも当たらな過ぎて悲しい悲しいような気分になっていました。そして今回最後の抽選があったのですがなんと当選しちゃいました。

ぶっちゃけもうはずれた気分でいたので結果を見たときは「え?マジで?」と声に出てしまうくらいおどろきました(笑)

家族にスピッツ好きは3人いるのに当たったチケットは2枚だけ。コンサートには誰が行くのかということで夜に家族会議を開いたのですが、次女と私の2名で行くことになりました。妻と20年ぶりにスピッツを見たかったので残念だし申し訳ないのですが、今回は次女を連れて行くことにしました。あと一か月もせずにスピッツのコンサートに行けると思うとかなり興奮します。有給とらないとな。