8日ぶりの仕事と夏休みの振り返り

昨日で夏休みも終わったので今日は一週間ぶりの仕事でした。仕事がたくさんたまっている...ということもなかったので、いろいろと思い出しつつリハビリのような一日を過ごしました。
一週間休んですっきりしましたが、いろいろと思い出したおかげで先々のことを考えて憂鬱な気分になりました。


# 近所のくるまやラーメン

最近は夜はやってなかったくるまやラーメンがひさしぶりにやっていたので興奮して写真を撮っちゃいました。開いてるのが今日だけなのかどうか分かりませんが、夜の部を再開したのであれば近々仕事帰りに食べに行きたいです。


さて。昨日で2023年の夏休みもおしまいでした。

今年の夏休みについては当初は8/7-8/14くらいで考えていたのですが、弟が7/30のメロンマラソンを一緒に走りたいと言い出したので7/28-8/3に予定を変えて秋田に帰省しました。ところが仕事が忙しいことを理由に弟がその予定をあっさり反故にしたために一人でメロンマラソンを走るはめになってしまいました。しかもハーフマラソン...。
というわけで当初の予定からはだいぶ前倒しになってしまったのですが、7/28-8/3という日程で夏休みを取得しました。

メロンマラソンは案の定散々でしたが、日程を前倒ししたおかげで、次女はオープンキャンパスに行けたし、秋田でAWSの試験を受けられたし、友達にもひさしぶりに会えたしといいこともたくさんあったのでこれはこれで悪くない夏休みだったなと思っています。

子どもたちが大きくなってくるとこうやって一緒に過ごせる時間がどんどん短くなっていることを感じてとても寂しいのですが、今年の夏もたくさんの楽しい時間がもてたのでこの思い出をしっかりとおぼえておこうと思います。