できごころでエントリーしてしまったメロンマラソン

今日は4日ぶりの出社日でした。昨日の夜はなかなか眠れなかったので今朝も起きれなくて大変でしたがなんとか大丈夫でした。そろそろ朝でも暑くなってきた気が...。
仕事はいつもどおりとくに変わったこともなくつつがなくという感じでした。最近出社する人が増えてきたからなのか社員食堂がめちゃくちゃ混んでいてとてもめんどくさいです。今日は並ぶのがめんどくさすぎてコンビニに逃げてしまいました。もっと空いて...。

そして今日は歯医者の日だったので定時で仕事を切り上げて走って歯医者へと行ってきました。遠いわけではないんですが定時きっちりに切り上げないと間に合わないのにいつも定時間際になるとつかまるので走って帳尻合わせをすることになります。きてくれるのは嬉しいのでいいんですが走るのはつらいです。今日も歯をきれいにしてもらって帰ってきました。


さて。今日の夜に日本海メロンマラソンにエントリーしました。

2カ月以上まったく走ってないのにハーフマラソンにエントリーするとかとてもまともとは思えないのですが事実です。
夜に弟が夏休みをとったらメロンマラソンに出ると言い出したのでそれに付き合うためにとりあえずエントリーしました。しかもハーフ...。5kmでも10kmでもよかったのですがどの距離でも同じ値段なのでだったらハーフにするかと選んでしまいました。貧乏性過ぎます。

数えてみたら2015年以来、8年ぶりのメロンマラソンなのでなんとか元気になって走りたいです。8年ぶり!