休足日記(4日日)

だいぶ前に注文した本が近所のロッカーに届いたのでお昼休みに歩いてとりに行ってきました。

1kmちょっとあるので往復したら結構な時間がかかりましたが脚に違和感はまったくありませんでした。もともと走らないと出てこない違和感とは言え、ここまで何もないと走りたくなります。お昼ご飯も買ったりしてたので30分近い散歩になりました。
帰宅したらさっさとお昼ご飯を食べて午後も仕事をして過ごしました。今日はいつもよりは集中力を欠けさずにいろいろできたのでよい1日でした。やることがはっきりしているときはこんな感じでちゃんと仕事ができます。

さて。今日で休足4日目となりました。ちゃんとしたランニングをしなくなってから4日目ではありますが、実際には1km走って走るのを止めたりしているので今日でほぼ一週間の休足になります。
脚の違和感はないのですがあまりに運動しないせいかふくらはぎがすごく固くなった気がします。ここまで走らないのはひさしぶりだし、脚に負担がかからないようにあまり歩いたりもしていないので余計に固まってしまっているような気がします。

ストレッチや筋トレをして体がをちょっとでも動かしたいです。