休足日記(3日日)

昨日もなかなか眠れなくて寝たのは3時過ぎでした。普段から眠れないのですが、走ってないと余計に眠くならない気がします。日中はめちゃくちゃ眠いのに...。
お昼は近所のコンビニで適当に買ってきたお昼ご飯を食べつつ、長女がすべり止めで受けた私立の合格発表をネットで見て過ごしました。秋田落ちてたら自宅からここに通ってたのかと思ったらそれも悪くない気がしてきました。

午後も打ち合わせとかは何もなかったのでひたすらプログラムを書いてテストをして過ごしました。
ぜんぜん関係ないけど、今日発表されたGPT-4を見てみるとこうやって人間がゼロベースでプログラムを作るなんてのはすぐに無くなりそうな気がしてきます。そのうち「凡人でもプログラマーになれたいい時代だった」と言われるんじゃないかというツイートを見かけてたしかにそうかもなあ...と思いました。いずれ歳をとってきたらプログラマーではいられなくなるだろうとは思っていましたが、まさかこういう理由で仕事を変えることになるとはあまり思っていませんでした。

今日は早めに仕事を切り上げたのでやることをやって本を読んだら早めに寝ます。


ちなみに違和感のあった左足アキレス腱はまだぼんやりとした違和感があってよくなっていません。あと2日でよくなるのかな。