いよいよ本格的に飛び始めた黄色いアレ

今日はお昼過ぎまで打合せだったので走るのは厳しそうでしたが思い切って走りに行きました。

途中で信号待ちで時計を止めたときに再開せずにそのまま1.5kmも走ってしまいました。何してるんだ...。時間もなかったので今日は手短に済ませました。

シャワーも手短に済ませてなんとか午後の打ち合わせに間に合いました。危なかったです。

今日は急ぎで片付けないといけない仕事がまったくなかったので夕方は早めに仕事を切り上げて夜も走りに出かけました。
今日は閾値走2セット(4'20/km設定で21分)を走ってきました。

外に出た時点であまりに風が強かったのでどうしたもんかと思っていましたが、走り出したら周囲の建物の状態もよくなかったのかほぼずっと向かい風区間でめちゃくちゃ疲れました。普段この設定で走るときはかなり余裕を持って走っても4'15/kmくらいで走れるのですが今日はこれが限界でした。ぜんぜん余裕がなくてずっとつらいな...と思いながら走ってました。こんな向かい風はひさしぶりすぎてぜんぜん予定していたペースで走れませんでした。

いい練習になった...と言いたいところですがただただ疲れました。

帰ってきてから調べたら風速は10m/sでした。そりゃつらいわけだわ...。

走り終えたら銭湯で汗を流して帰途につきました。

さて。ここしばらくは花粉がちょいちょい飛んでるな...と感じることが増えていたのですが、今日はいよいよ本格的に飛び始めました。
朝起きた時点でかなり鼻水がひどかったのですが、お昼や夜に走った後はもう目がかゆすぎるし鼻水も止まらないしで春の訪れを全身で実感しました。昨日までの花粉が100としたら今日は300くらいはありましたね....。週末にかけてさらに花粉が飛ぶそうなのでいよいよ外に出るのが憂鬱になります。やだなあ。