2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと疲れたのでさっさと仕事を切り上げた金曜日

今日はリモートワークでした。 # お昼ご飯部屋が終日暑かったです。今日は頼まれ仕事を片付けつつ、調べ物をしてたら1日があっという間でした。というわけで一週間お疲れさまでした。

先行き不安なことばかりな木曜日

昨日の夜はめちゃくちゃ雨に降られましたが今朝は快晴でした。もう夏っぽい!日中もだいぶ暑くなったみたいですが今日は終日社内に引きこもっていたのでとくに代わり映えのしない1日でした。暑い日は社内にこもるにかぎります(自宅だと暑い)。今日は仕事もそ…

福島県浅川町で開催された第27回花火の里浅川ロードレース に参加してきました

福島県浅川町で開催された第27回花火の里浅川ロードレース に参加してきました。 6年ぶり2回目の参加です。今回も10kmコースを走ってきました。 タイム タイム種別 タイム グロスタイム 51分36秒 ネットタイム 51分35秒 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)…

歯医者でガリガリ削られて痛かった火曜日

今日は2週間ぶりに歯医者の日でした。今週はたぶん痛いだろうと言われてたので行く前からめちゃくちゃ憂鬱でした。行きたくない....。 仕事を早めに切り上げて急ぎ足で歯医者に向かう道すがら、ずっと「行きたくないな....」と思いながら歩いていました。そ…

筋肉痛で歩くことさえつらかった月曜日

今朝は腹筋がめちゃくちゃ痛くて目が覚めました。まさかの筋肉痛...(笑) 10kmを走ってこんなんならフルマラソンとか一生走れないなと思いながら起き出しました。3か月のブランクというのは予想以上に大きいみたいです。というわけで今日はリモートワークでよ…

「10km走れる」と「マラソン大会で10kmコースを完走できる」はぜんぜん違うなと思い知った日曜日

今朝は6時に起床。起きてしまった...。昨日は何度か目が覚めてしまって「これは朝起きられないな....(行かなくて済みそう)」なんて思っていましたが普通に起きてしまいました。 というわけで朝ご飯を食べたら車で浅川町へと向かいました。駐車場の場所が分か…

ガストの冷麺を食べただけの土曜日

今日は早起きして走るつもりでしたが起きたら10時でした。昨日飲んだせいなのかそれともそのあと歩いて疲れたせいなのか...。 とりあえず水分をとってから走りに出かけました。今日は街中を走ってきました。明日に疲れを残さないように軽めに済ませてきまし…

ひさしぶりに飲み会に参加した金曜日

今日は4日ぶりにリモートワークでした。朝から歩かなくていいのはめっちゃ楽です。 午前は社内の打合せ、午後は社外研修(オンライン)でしたがわりと楽しくてあっという間の1日でした。新しいことを学ぶのは楽しいです。そして今日はひさしぶりに会社の飲み会…

雨に負けて迎えにきてもらってしまった木曜日

今日は朝から雨が降っていたのですが朝の時点だとさほどひどい降りではなかったので歩いて出社。 帰りも雨だと聞いていたので覚悟していましたがいざ帰る段になったら予想の3倍くらい降ってたので諦めて迎えに来てもらいました。いつもなら濡れて帰ってもい…

無事夜に走れて気分のいい水曜日

今日も朝はとても涼しくて歩きやすいよい徒歩通勤日和でした。一生こういう気候が続いて欲しいです。 明日はあまり天気が良くないらしいので今日は早めに仕事を切り上げて走りに出かけました。ちょっと長めに走ろうと思ってましたが往復の徒歩通勤で7kmくら…

予定が崩れてしまった火曜日

今朝はあまり暑くなくて徒歩通勤もぜんぜん苦ではありませんでした。暑すぎず寒すぎずこのくらいの気温が一番いいかも。 今日はとくに急ぎの予定もなかったので早めに仕事を切り上げて夜は走ろうかと思っていたのですが、ちょっと予定が変わってしまって結局…

真夏のマラソン大会がなくなってきたのが寂しく感じられた月曜日

昨日はあまり活動的ではなかったせいなのかなかなか眠れなかったし、3時くらいに目が覚めてしまってからしばらく眠れなくて散々でした。多少暑くてもちゃんと体を動かさないと...。 というわけで今日のお昼は走りに出かけました。昨日に比べると日差しも弱か…

走ったり出かけたりはできなかったけどのんびりした日曜日

今日は起きたら10時を過ぎていたので朝のうちに走りにいけませんでした。滋賀県のマラソン大会に行ったけど計測チップを忘れて出れなかった夢を見てたらまったく起きられませんでした。めちゃくちゃ嫌な夢だ...。 お昼ご飯は適当に食べてから午後は妻と次女…

暑くてめちゃくちゃ天気がよかった2023年の妻の誕生日

今日は土曜授業の次女を学校に送って行く約束をしてたのでいつもと同じ時間に起きて送って行ってきました。 朝からだいぶ暑くてこの調子だと日中は走るのはとても無理そうだったので午前中のうちに走りに行ってきました。今日は時間があったので1時間走って…

仕事が終わらなくて映画を観に行けなかった金曜日

今日はリモートワークだったので朝は通勤なしでした。朝から歩かなくていいのはめっちゃ楽です。 お昼は先日予約してた本が近所のロッカーに届いてたので歩いてとりに出かけました。動かして学ぶ!Python FastAPI開発入門作者:中村 翔翔泳社Amazon往復で30分…

地球防衛軍6

【PS5】地球防衛軍6D3 PUBLISHERAmazon 1. プレイ時間 - 160時間00分 2. ジャンル - アクション 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) 良くも悪くも変わらないプレイ感 (2) 今作もオフラインで2人プレイができる [悪かった点] (1) 5とボタン割り当てが変…

ひさしぶりに雨の中を走ってきた水曜日

今日も出社日でした。朝は雨は降っていませんでしたがやたら蒸し暑かったです。梅雨っぽい(梅雨です)。 日中は会議ばかりで疲れたので今日は早めに帰ろうと外に出たら雨がめっちゃ降ってました。また雨...。昨日に比べたら雨自体は大したことがなかったので…

ひさしぶりに全身びしょぬれになった火曜日

今日は歯医者の日だったので早めに仕事を切り上げて歯医者へ行ってきました。 歯医者に行く時点で既に雨が降っていたのですが、傘をさしてもささなくてもいいくらいの弱い雨でした。帰り際に会議につかまってしまったので歯医者に着くのは時間ギリギリでした…

「人が増えても速くならない」読んだ

2時間くらいでさっくりと読める内容でしたがとても良い本なのでたくさんの人に読んで欲しい一冊です。gihyo.jp ユーザー数が伸びるにつれて多くの要望が出てきても,新しい機能をスピーディーに追加できなくなってきた。ちょっとした修正のはずなのに,もの…

読書が楽しすぎて午後が溶けてしまった日曜日

今日は欲しい本があったのでお昼から街中へと出かけてきました。 欲しかった本は見つかりませんでしたが先日から気になっていた別の本を見つけたので買ってきました。名探偵のいけにえ―人民教会殺人事件―作者:白井智之新潮社Amazon最近は実用書ばかり読んで…

昨日のライブの疲れで何もできなかった土曜日

昨日は疲れて早々に寝てしまったので朝は8時に起きちゃいました。せっかく早起き(早起きというほどでもないけど)できたので髪を切りに出かけてきました。 いつも10時くらいに行くと2時間以上待たされるのですが今日は9時くらいに行ったおかげで5分待ちくらい…

23年ぶりにスピッツに会ってきた金曜日

今日はリモートワークだと油断してたわけではないのですが起きたら8時でした。普段だったら遅刻確定です...。リモートワークでよかった。 というわけで午前中は4日ぶりのリモートワークでした。 # ほぼ会議 # そしてお昼ご飯今日は午後から休みだったのです…

夏らしさの片りんを朝晩感じた木曜日

今日は起きたら体が重くてびっくりしました。昨日走ったからなのか...。たった6kmでこのありさまです。 そしてこんな日に限って今日も出社日ということで朝から重い体をひきずって徒歩通勤しました。朝とはいえ、だいぶ日差しも強くなってきて暑かった...。…

朝走れなかったので夜に走ってみた水曜日

今日も朝は起きられなくて走れませんでした...。夜の読書習慣がなかなか抜けません。本を落ち着いて読めるのが夜しかないんだよな...。 というわけで朝ご飯を食べて歩いて会社へと出かけました。今日は午前中で仕掛の仕事がだいたい終わったので夜は早めに帰…

やっぱり起きれなくて走れなかった火曜日

今朝は走りたかったのですがまったく起きられなくて起きたら会社に行く時間でした。寝る前に本を読んだせいだ...。 徒歩通勤で6kmくらい歩くので走らなくてもいいかと気を取り直して出社しました。明日こそ走りたいなー。そして帰り道はカエルの合唱を聴きな…

走りたかったけど走れなかった月曜日

今日はリモートワークの日だったのでお昼は走るつもりでした。が、お昼になっても脚の筋肉痛がひどかったので今日は走るのは止めておきました。 土曜日に走って月曜日も筋肉痛ってどんだけ...(しかも走ったのは6km)。というわけで走らずに本を読んでお昼を…

ひさしぶりの筋肉痛で動けなかった日曜日

今日は紅生姜炒飯を作りたくてお昼ご飯に作りました。 玉ねぎと叉焼と紅生姜を醤油で味付けしただけのシンプルな炒飯ですが、初めて作ったけど結構おいしくできました。めっちゃ生姜の味が強い...。午後は次女と地球防衛軍6をちょっとした以外はあとはバイオ…

2カ月ぶりに走ったらめちゃくちゃ疲れた土曜日

今朝は起きたら10時を余裕で過ぎてました。昨日は寝るのが遅かったので...。というわけで髪を切りに行くという今日最初にして一番の目標が達成できませんでした。 仕方ないのでお昼ご飯を買いに近所のスーパーへと歩いて出かけてきました。午後は本を読んだ…

リモートワークのありがたさをかみしめながら働いてた金曜日

今日は午前中に休みをとって病院へと行ってきました。雨がかなり降っていて朝からひどいめにあいました。せっかく午後はリモートワークにしたのに結局外に出る羽目になっちゃいました。病院では40分くらい待たされたのですが、診察はすぐに終わって薬をもら…

疲れがたまり切ってた木曜日

今日は今週3日目の出社日です。最近は毎週3日は出社していて、その3日間はなるべく続けて出社するようにしているのですがいつも3日目になると徒歩通勤の疲れがたまっていてかなり弱っています。今日もそこそこ疲れていましたが、暑すぎず寒すぎず雨も降って…