ひさしぶりに全身びしょぬれになった火曜日

今日は歯医者の日だったので早めに仕事を切り上げて歯医者へ行ってきました。
歯医者に行く時点で既に雨が降っていたのですが、傘をさしてもささなくてもいいくらいの弱い雨でした。

帰り際に会議につかまってしまったので歯医者に着くのは時間ギリギリでしたが無事に予約の時間内に到着。

今日も無事に歯を削ってもらえたので帰ろうと外に出るとめちゃくちゃ雨が降ってました。
ひどい雨のことを「バケツをひっくり返したような....」という比喩はよく聞きますがまさにそんな感じでした。去年までは基本的にリモートワークだったし雨が降ったら予定がなくてもリモートワークにしてたので雨の日に出歩かないといけないことがここしばらくまったくありませんでした。そんな感じで自分を甘やかしていたのでひさしぶりに散々な目にあいました。

帰ってきてから天気予報を見たら26mmという普段はお目にかかれない数字を見ちゃいました。おそろしい...。というわけで全身びしょぬれで帰宅しました。こんな日に歯医者なんか行かなきゃよかったです。