ひさしぶりに雨の中を走ってきた水曜日

今日も出社日でした。朝は雨は降っていませんでしたがやたら蒸し暑かったです。梅雨っぽい(梅雨です)。
日中は会議ばかりで疲れたので今日は早めに帰ろうと外に出たら雨がめっちゃ降ってました。また雨...。

昨日に比べたら雨自体は大したことがなかったのですが、側溝から水があふれていたせいで靴がびしょびしょになっちゃいました。またもや雨。

しかも家に着く頃にはすっかり止んでいるというおまけ付きでした。あと30分仕事をしてればこんなに降られることもなかったのに...。
あまりに雨が小降りになっていたので悔しくて帰宅してすぐに走りに出かけました。

雨が降っていて涼しい気がしたのですが、1kmくらい走ったらもう暑くて暑くてダメでした。

20度ってこんなに暑いの?真夏の30度の中を走ったら死んじゃいそうです。

3kmでもう疲れたので「体力落ちたな...」と思ったのですが、そういえば今日は通勤で7kmくらい歩いていたのでした。40分くらい走っておしまいにしました。
めちゃくちゃ疲れたけどひさしぶりのシャワーランは気持ちよかったです。

さて。今日は情報処理試験の合格発表の日でした。
試験はGW中に受けたのでもう2カ月以上前のことなんですが、今日やっと結果が出ていました。

点数的に落ちるとは思ってなかったのですがそれでもちゃんと合格と出ると安心しました。自分は入社直後にとった基本情報しかもっていないので次は秋に応用情報を受けるつもりです。試験とマラソン大会がかぶりませんように(笑)