10日後のことを想像してちょっと気が滅入ってきた水曜日

今日も出社の日でした。昨日ほど寝不足ではなかったのですがでも眠かったです。慢性的に寝不足だな...。

今日はすごく急ぎの仕事もなかったので20時くらいに帰途につきました。

帰る途中で雨に降られてその雨が気になりましたが、でも走るなら少しでも涼しい日のほうがいいので今日も走りに出かけました。

今日も近所の周回コースを走ってきました。雨がちょいちょい降ったり止んだりという感じでしたがそこまで降られなかったので足元も悪くならなくて走りやすかったです。ただ、昨日も今日も通勤でフルで歩いてたので走りだしは疲れが抜けてなくてペースがなかなか上がりませんでした。だいたい8kmくらい走ると体も動くようになるので最初の40分くらいをウォームアップにできればよさそうです。ウォームアップ長いな...。

最近はだいたい1時間が限界です。

これくらいの雨ならそこまで気にならないというか、これからどんどん暑くなったら雨が降る方がいいってなるのかなと思いながら走りました。

さて。今日は帰宅したらメロンマラソンの案内が届いていました。

あと10日なので届いてもおかしくない時期なんですが、何だかまだ先のことのような気がしていました。4月にランニングを再開した後もまだ一回でハーフの距離を走ったことはないので正直走れるかどうか不安しかないのですが、去年も13kmしか走ったことがない状態でハーフを完走できたのでそれはちょっとした自信になっています。間違った成功体験だ...。

と、走ること自体はいいとしてちょっと資料の下のほうに目を向けてびっくりしました。

スタートが7:30...。

そんなに朝早かったっけ?と思って去年の日記を読んだら去年も7:30スタートでした。

itotto.hatenadiary.com


去年出来たなら今年もできるだろう...と思うことにします。