90年代のヒットソングに弱すぎる

今日はかなり暑くなるという予報を見てたので朝のうちに走りたかったのですが、相変わらず朝は起きられませんでした。平日の寝不足を土日で解消してるとしか思えません。
10時を過ぎたらもうだいぶ暑くなっていてしばらく走れなそうだったので、お昼は早めに近所の回転寿司へ食べに行ってから髪を切りに行っちゃいました。3週間前から髪を切る、切ると言ってのですがやっと髪を切りに行けました。

床屋に行くと既に2人待っていたのでだいぶ待つことになりそうだったので諦めて帰ろうかと思ったのですが、かかっている曲が懐かしくて聴いているうちに自分の順番になりました。結局90分くらい待ったけど(笑)




1994-1997年くらいのヒット曲を中心のUSENだと思うのですが、高校~大学くらいの時期にテレビやラジオで流れていた曲ばかりでめちゃくちゃ懐かしかったです。あれから25年以上経ったなんて信じられなくて髪を切ってもらいながらあれこれ考えてしまいました。


髪を切って帰宅しましたが外はまだまだ暑くてとても走りたい気持ちになれる天候ではなかったので17時くらいまではゲームをしたり本を読んだりしてのんびり過ごしました。

さいきん翔泳社が自社サイトで本を買うと30-50%ポイント還元するというのを定期的にやってくれるので、前よりも本を買うハードルがちょっと下がっていろいろな本を読んでます(ステマ)

www.seshop.com

気付いたら17時を過ぎていたので急いで走りに出かけました。

今日は街中と中央公園を経由してぐるっと走ってきました。


# 中央公園の南門

今日は軽く走るつもりだったのに途中からペースが上げてしまってそのペースで走り通してしまいました。疲れた...。

中央公園は新緑の映えるいまくらいの時期がとてもいいので今度歩いて遊びに行きたいです。

完全に昨日のペースに引っ張られました。今日は夕方に走ったのにまだ32度もあってめちゃくちゃ暑かったのに完全にオーバーペースでした。


さて。ここ10年くらいは夏の始まりのイベントとして参加していた東和ロードレースですが、今年も11月に開催されることが決定しました。

http://towaroadrace.jp/

しかもハーフは開催せずに10kmが最長ということで、参加者の募集範囲を市内在住者に限定しない以外は基本的に去年の内容を踏襲することになったようです。


秋の二本松もすごくよさそうだし一度は走ってみてもいいかなとも思ったのですが、10kmだとアップダウンのきついところだけで終わってぜんぜんおもしろくないし11月の他の大会の予定もまだ出そろっていないことを考えて今回は参加するのは止めることにしました。一番の決め手はやはりくそ暑い中をアジサイを眺めながら地獄坂を駆け上るのが自分にとっての東和ロードレースであってそうじゃないのであればそこまで惹かれないなと感じたのが大きいです。大会の規模もだいぶ縮小傾向にあるようなので出られるうちに出ておきたいとも思ったのですが、一度春先に東和のコースを走ったときに暑さと切り離された状態でこのコースを走ってもいまいちおもしろみに欠けるなと感じたことを思い出して決断しました。

またいつか夏の東和が戻ってきたら参加したいです。