ひさしぶり(5年ぶり)の月間300km

週末は存分に走ったせいか今朝はめちゃくちゃ疲れていたので今日のお昼は走りませんでした。のんびりとお昼ご飯を食べて過ごしました。
お昼ご飯を食べた後に天気予報を見ると明日は雨の予報になっていました。明日は走れないなら今日走ればよかったな....といきなり後悔しちゃいました。明日走れないなら走っちゃおうということで、夕方に走りに行ってきました。

今日は近所の周回コースを走ってきました。日中はわりと暖かかったと思うのですが夜になったら風も冷たくてかなり涼しく感じました。

涼しくてちょっと走り過ぎました。


さて。5月は明日までありますが明日は雨なので5月のランニングは今日でおしまいです。
5月はめずらしくたくさん走ったというか、ひさしぶりに月間走行距離が300kmを超えました。いつぶりだっけ?と思って確認したら2017年の4月以来でした。まさかの5年ぶり(笑)

5月は愛媛で走ったり鹿沼の大会に参加したりあとは平日の夜も走ったりと全体的に走る機会が多かったのが影響したような気がします。あとは土日に走る距離ものびたしトータル走る距離が長くなった感じです。

個人的には200-250kmくらいがちょうどいいと思っているし300km/月を超えると怪我をしやすくなるのであまり距離にこだわらずに来月も走ろうと思います。