無事、鉄人番付に名を連ねてきました


昨日も日が変わったあたりで眠れたので今朝は6時前に目が覚めました。この3連休は早寝早起きで健康的です。
とりあえずすぐに着替えて車で那須町へと移動しました。


f:id:itotto:20181125075853j:plain


今日は那須町で開催された第6回那須高原ハーフ&ファミリーマラソンに参加しに行ってきました。目的はもちろん鉄人番付第2戦であるハーフマラソンです。


f:id:itotto:20181125155329p:plain


会場はりんどう湖レイクビューという遊園施設でしたが、大会の駐車場になっているサーキットコースから会場までは歩いて10分ほどでした。


f:id:itotto:20181125082113j:plain

f:id:itotto:20181125082501j:plain


メイン会場に行くと大勢の人たちがエアロビクスで盛り上がっていました。


f:id:itotto:20181125082647j:plain


スタートまであと30分くらいだったので、同行してくれた妻に荷物を預けて軽くジョグ。ジョグをするスペースがほとんどなかったのでにぎわっている園内を人混みを縫うようにのんびり走ってきました。時間はなかったので1kmちょっと軽く走ってジョグを済ませました。


スタートの集合がかかったので10分前にスタートラインに並んだのですが、並んでびっくり。鉄人番付の人が多すぎるw



鉄人番付の人は背中にこんなゼッケンを付けているのですが、後ろから見ると結構な割合でゼッケンを付けている人がいました。


f:id:itotto:20181122205108j:plain


ゼッケンを付けている人を見つけたら話しかけてみようと思ったのですが、あまりに多くてそんな気も失せました(笑)
とりあえず並んでスタートを待っていると、スタートゲート脇に設営されたステージで突如ご当地アイドルが自己紹介を始め、そのまま歌い始めたのでびっくりしました。



アイドルの歌もあっという間に終わり、予定どおり9:00にスタート。大田原マラソンの疲れが色濃く残っていましたが、走り出すとすぐに下り坂になるのでそれを利用して何とかハーフを走り切ってきました。


f:id:itotto:20181125180608j:plain:w250


6km地点でひさしぶりに軽い足底筋膜炎を発症してしまい、痛くて走るのがつらかったのですがなんとか最後までごまかして走り切ってきました。


f:id:itotto:20181125181221j:plain:h250


アップダウンがきついとは聞いていましたが、まさかここまで厳しいとは思ってもいませんでした。大田原の直後じゃなくても90分は切れなかったし、95分くらいが関の山だったと思います。坂ダッシュで使えそうな斜度の坂が2kmくらい続いたときは本気で帰りたくなりました(笑)


f:id:itotto:20181125100905j:plain


と、かなり厳しかったのですが無事に鉄人番付のランキング対象に名を連ねることができました。


帰りに矢板PAかつ丼を食べてから帰宅。


f:id:itotto:20181125114735j:plain


鉄人番付の結果も近々出るようなのでそれを楽しみにしています。