鉄人番付に向けたしばしの休息


昨日はさすがに疲れていたのか21時過ぎには寝てしまい、何度か目を覚ましたものの今朝は8時過ぎまでぐっすり寝ることができました。
一般的なフルマラソンは日曜日に開催されることが多いので翌朝は仕事に行かなければいけなくてゆっくり休むことができないのですが、今回の大田原マラソンは3連休の初日開催だったのでゆっくり休むことができました。


さて。今日は特に予定も入れてなかったのでゆっくり休んでいたのですが、那須高原ハーフに鉄人番付に関する案内が出ていました。


f:id:itotto:20181124210222p:plain


鉄人番付というのは11/23の大田原マラソンと11/25の那須高原ハーフの両方にエントリーしている人たちが、2大会のタイムの合計で競い合うという企画です。
2大会のタイムの合計で順位を競いあうというイベントは軽井沢ハーフなど既にいくつか存在しますが、フルマラソン→ハーフと連戦する企画は珍しいです。珍しいというか、わたしはこの鉄人番付以外に知らないのですが、とにかくその企画に賛同して参加費を払った人たちが85人もいて、そのうち64人が昨日の大田原マラソンを完走したというニュースでした。


そもそもフルとハーフを中一日で連戦しようなんて物好きが85人もいると思っていませんでしたが、ちゃんと大田原を完走できる人が64人もいたとは....。昨日の大田原マラソンは風速5.5m〜6.8mの強風だったそうなので、この64人はなかなか手ごわそうです。


64人のうち明日の那須高原ハーフを実際に走る人は何人くらいいるのか分かりませんが、鉄人番付に申し込んでいる人は背中にこんなゼッケンを付けているはずなのでどんな人が申し込んでいるのか探してみてみようと思います。


f:id:itotto:20181122205108j:plain