サイダーガールのメランコリーはとてもすばらしい楽曲だというお話

昨夜は眠りが浅かったのか今朝もなかなか起きられませんでした。朝から鼻水がひどいし花粉症もいよいよ重症化してきました。

f:id:itotto:20210309215853j:plain:w250

まだまだ「やや多い」なので決して多いほうではないんだけどなあ...。一番多いことを示す「非常に多い」は「やや多い」の5倍以上なのでいまよりも5倍以上に増えたらどうなるのか想像しただけで涙目です(いろんな意味で)。5倍つらくなるわけではないだろうけど。

というわけで睡眠不足でしたが午前中はなんとかやり過ごせたのでお昼は走りに行ってきました。ぶっちゃけめちゃくちゃ花粉が飛び交う中を走るのは嫌だなーとは思うんのですがそんなことを言い出したらあと一カ月は外で走れないのでこれはもう仕方ないですね。

今日はお昼ご飯は最初からあきらめてのんびり走ってきました。

f:id:itotto:20210309181810j:plain:w250

早く帰ってきてあわよくばお昼ご飯を...なんて考えて走るとペースがつらいのでこのくらいがちょうどいいです。

f:id:itotto:20210309181846j:plain:w250

お昼ご飯は無理でしたがひさしぶりに三ツ矢サイダーを飲んでみました。

f:id:itotto:20210309131312j:plain

美味しかった!


午後もいつもどおりイライラしながら楽しく仕事をしました。リモートワークになってから残業時間がめっちゃ増えてます...。


さて。そんなわけでさいきんは楽しいこともあまりないのですが、一昨日から急にサイダーガールの「メランコリー」という曲のPVにめっちゃはまってます。


サイダーガール “メランコリー” Music Video

最近出た曲というわけではなくて3年以上前の曲なんですが、このPVがもうめちゃくちゃよくて起きてる時間はほぼエンドレスループしてます。曲自体のテンポの良さとPVで所狭しと動き回っている池間さんのかわいさ、そして映像としての魅力がかなりわたしの嗜好にヒットしちゃいました。ひさしぶりのスマッシュヒットです。で、このPVを繰り返し見ているうちに動画のコメントのひとつがとても気になりました。


xDって何だ?と真顔で調べたのですがぜんぜんわからなくて昨日は謎のまま寝ることに。ただ、あまりに気になったのか夢の中でもこのxDが出てきたのですが、夢の中で「あれ?これ海外でよく使われる顔文字じゃない?」と気付いてしまいました。

というわけで朝6時前に一度目が覚めたときに忘れないようにとツイートを残してから二度寝しました。夢の中で疑問が解決するなんてほんとうにひさしぶりだったのでどんだけ気になってたんだ...と我ながらあほすぎて起きてから笑っちゃいました。


ちなみにダンスだけの動画もあってこっちはこっちでとてもよいです。



サイダーガール - 「メランコリー」ゆらぐるダンス 完全版


こんなに繰り返し聴いちゃうんだからこの曲を歌っているサイダーガールの他の曲もきっと気に入るのでは?と思ってひととおりきいてみましたが、気に入ったのはこの「メランコリー」だけでした。