年内のやること・やりたいことをいろいろと決めてます

今日は出社の日でした。朝はまだそんなに暑くなかったので通勤も大変ではなかったのですが、帰りは22時くらいとだいぶ遅かったのにめちゃくちゃ暑かったです。一気に夏が帰ってきた...。
というわけで今日もぐったりでした。

さて。先週から今週にかけていくつか申し込みをしました。

まずは柏崎マラソンのハーフにエントリーしました。

フルマラソンがなくなって大変落ち込んでいましたが、とはいえ柏崎マラソンは走りたいのでエントリーしました。しかも陸連登録の部です。いまのタイムだと最下位かも知れませんが、順位は気にしても仕方ないのでそこそこのタイムで走れるように頑張ります。大会は 11/3 の予定です。


そして秋の情報処理技術者試験は応用情報に申し込みました。

リベンジしてもな..と思っていたのですが、(1)受けたかったシステムアーキテクトが春のみだった、(2)同時期にもう一つ資格試験を受けたくなった、という2つの理由からとりあえず応用情報を受けることにしました。さすがに2回落ちるのは立ち直れないので今回はちゃんと勉強します。午後対策するぞ!

試験は 10/13 の予定です。


最後は消防設備士試験の乙6種を受けます。

2月に受ける予定でしたが新型コロナに沈んでしまい、受けられずじまいでした。思い出しただけでめちゃくちゃ腹が立ってきますが、とりあえずこれもちゃんととろうということで忘れずに申し込みました。前回の試験勉強でおぼえた内容はだいぶ忘れてしまいましたが頑張ります。試験は9/8です。


というわけで年内はいろいろと目標を作ったのでそれを達成できるように日々頑張ろうと思います。