大田原マラソンのエントリーになかなか踏み切れなかった月曜日

今日はちょっと早めに起きたのでいつもよりも10分くらい早めに自宅を出ました。余裕をもって出社するのは気分がいいなと思っていたのですが、途中で雨に降られてしまったので傘を買うためにコンビニに寄る羽目になってしまいました。
結局会社に着いたのはいつもと変わらない時間でした。家を出るときに傘を持って出るか一瞬悩んだのですが、降らなそうだったのでやめたのですがまさかこんなに降られるとは思ってもいませんでした....。


# 雨模様

というわけで朝から散々な月曜日でした。朝から疲れたので今日は早めに帰ってきました。


さて。先週土曜日から大田原マラソンのエントリーが開始されました。

今年は参加したいと思って陸連登録まで済ませていますが、大田原にはまだエントリーしていません。完走する自信がないというのもありますが迷っている一番の理由はエントリー費です。

昨今のフルマラソンの中では良心的な方だとは思いますが、でもだいぶ高くなったな...という思いが強くてなかなかエントリーに踏み切れません。大会までに怪我をして走れなくなったり、もしくは他の予定が入って走れなくなったりとか考えるともうちょっと参加する気持ちが固まってからエントリーしたいなと考えてしまいます。以前なら他の予定が入ったとしても極力フルマラソンの予定を優先しましたが、今年はそれができるか不安ということもあって迷っています。

エントリー期限までまだ一か月以上あるので、少し様子を見てから決めたいと思います。