今年の目標をまったく達成できなそうなことに気付いてしまった火曜日

今日は朝から雨でした。昨日の時点でこんな天気だと気付いていたらリモートワークにしたのに....。今日も朝から雨の中を歩いて出社しました。

雨は1日中降り続けてぜんぜん止む気配がなく、帰る時間帯はさらに雨が強く降っていたので今日は迎えに来てもらいました。これから梅雨の時期になったらリモートワークの日が増えそうです。

さて。今年の1月に2024年の目標を立てました。

itotto.hatenadiary.com

「資格関係」「ランニング関係」「趣味関係」と大きく3つに分けて合計9つの目標を立てたのですが、その中でランニング関係が一番何も進んでいないことに気付いてしまいました。

「フルマラソンを完走する」はまだエントリーしたいと思っているフルマラソンがいくつかあるのでいいのですが、「出たことのない大会に3つ参加する」はまったく予定も何もありません。出る予定のある大会を思い浮かべると既に出たことのある好きな大会ばかりでして初めて参加する大会に出る予定は今のところ1つも入っていません。まずはそういう大会を探してみるところから始めないとですが、近隣の大会はだいたい行き尽くしているので初参加となるとちょっと離れたところになりそうです。