ひさしぶりの筋肉痛で動けなかった日曜日

今日は紅生姜炒飯を作りたくてお昼ご飯に作りました。
玉ねぎと叉焼と紅生姜を醤油で味付けしただけのシンプルな炒飯ですが、初めて作ったけど結構おいしくできました。めっちゃ生姜の味が強い...。

午後は次女と地球防衛軍6をちょっとした以外はあとはバイオハザードRE:4をやって過ごしました。
夕方に走るかどうか迷ったのですが筋肉痛がひどかったので止めておきました。たった6kmで筋肉痛...(笑)


さて。来月はAWS SAP を受けることにしたのでその勉強を始めたいのですが、だいぶ前に買った本がおもしろくてなかなか勉強を始められません。

最初は試験が終わってから読もうと思っていたのですが知っておいた方がSAPにも役立ちそうだったので優先して読んじゃっています。具体的なHOWTOに終始するのではなくてなぜそれをやらないといけないのか、やったほうがいいのかというところからちゃんと説明してくれるのでとても分かりやすくて読みやすいです。そんなに厚い本ではない内容も難しくはないのですが流し読みせずに丁寧に読んでいます。これを読み終えたらいよいよSAPの勉強を始めます。