走りたかったけど走れなかった月曜日

今日はリモートワークの日だったのでお昼は走るつもりでした。が、お昼になっても脚の筋肉痛がひどかったので今日は走るのは止めておきました。
土曜日に走って月曜日も筋肉痛ってどんだけ...(しかも走ったのは6km)。

というわけで走らずに本を読んでお昼を過ごしました。

さて。最近4年前の日記をよく読み返しています。

itotto.hatenadiary.com

2018年の12月から書き始めた体調不良の記録です。このときも今回のような体調不良をわずらってしまってしばらく走れませんでした。数えてみたらこのときよりも今の方がぜんぜん走ってないのですが、それでも2カ月近く走らなかったというのはこのときが始めてだったのでそのときに書いた日記というのはいま読むといろいろと参考になることが書いてあって読んでていてとてもおもしろいです。まったく同じではないけど過去に似たような不調を経験しているというだけで安心できることもあるのでたまに思い出したように読み返しています。

とりあえず明日は朝早起きして走りに行こうかと思ってます(起きられたら)。