筋肉痛で歩くことさえつらかった月曜日

今朝は腹筋がめちゃくちゃ痛くて目が覚めました。まさかの筋肉痛...(笑)
10kmを走ってこんなんならフルマラソンとか一生走れないなと思いながら起き出しました。3か月のブランクというのは予想以上に大きいみたいです。

というわけで今日はリモートワークでよかったです。朝から徒歩通勤してたらそれだけで今日1日の体力が消えてしまうところでした。

今日は先週末の仕事の続きというか調べ物とその整理をひたすらしてたら1日が溶けてました。

さて。さっきRUNNETを見てたら昨日の大会結果が出ていました。

タイムも順位も散々だしここから以前くらい速く走れるようになる見込みもまったくないのですが、まずはリスタートを切れたことを喜びたいです。5月の上旬あたりは「もう一生走れないだろうな」と思っていたのでこうやってまたマラソン大会を走って完走できたことがとにかく嬉しいです。またマラソン大会に参加して沿道からたくさん応援してもらいたいので無理せずランニングを続けてようと思います。