2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「グランド・マスター」見たよ

香港が誇る伝説のアクションスター、ブルー・スリー。世界中でいまもなお愛されて止まない彼が、唯一教えを受けた男がいた…。それが武術家、イップ・マン。中国武術の一派“詠春拳”を教え、何百万人もの弟子を持つ武術の達人の知られざる物語とは――。 『グラ…

今日のランニング

朝のランニング 昨日は早くに寝てしまったために今朝は5時に目がさめてしまいました。おじいちゃんみたい....。 というわけで中央公園の1周1.1km周回コースを走ってきました。 周回 周回時間 合計時間 1周目 05:40(5:09/km) 00:05:40 2周目 05:36(5:05/km) 0…

2013年4月に観た映画とDVDのまとめ

2013年4月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます。[鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 44 パラノーマン ブライス・ホローの謎 TOHOシネマズ宇都宮 1,300円 4月6日(土…

Amazonからのおすすめ

Amazonから「ガクドリ」のDVDをおすすめされました。 おれに「ガクドリ」をすすめるとは....。 (関連リンク) 「ガクドリ」見て死ぬほどイライラしたよ

「キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け-」見たよ

舞台はN.Y.マンハッタン、マネービジネスの成功者として全米から注目を浴びるロバート・ミラーだが、ロシアへの投資で巨額損失を生む。監査から隠蔽するため緊急に調達した4億ドル余は、早くも返済期日を過ぎた。友人ジェフリーからの最後通告は、金曜日まで…

今日のランニング

仕事を終えて帰ってきてから宇大方面へ向かう10.3kmのコースを走ってきましたが、タイムは52:03(前半5km=28:53,後半5km=23:20)でした。 ふだんは信号で止まったときはストップウォッチも止めるのですが、今日はストップウォッチを一度も止めずに走ってみまし…

「ザ・マスター」見たよ

第二次世界大戦末期。海軍での海外赴任から戻った帰還兵のフレディ・クエルは、デパートでのカメラマンとして一般生活に戻ったが、戦地でハマったアルコール依存を断ち切れず、職場で問題を起こしてしまう。その後も普通の生活に適応できず、放浪生活をして…

第一回山形まるごとマラソンが開催されます

今朝、半分寝ぼけながらTLをながめていると「第一回山形まるごとマラソン」という文字が目に入ってきました。 山形ってあまりマラソン大会がないのでめずらしいなと思ってリンクを開いてみると、なんと山形市内の、しかもわたしが学生時代に生活圏として活動…

今日のランニング

朝のランニング 昨日の夜にわたし以外の3人が「明日は早起きして中央公園にラジオ体操に行こうね」という話をしていたらしいのですが、わたしは誘われなくて悔しかったので同じ時間に起きだして、同じ中央公園の1周1.1km周回コースを走ってきました。 おれの…

「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」見たよ

日本のB級グルメを守る“伝説のソース”を運ぶことを任された、しんのすけたちカスカベ防衛隊。しかし、そのソースは…A級グルメの魔の手からB級グルメを救える唯一のソースだった! 果たしてしんのすけたちは、無事にソースを届け、庶民の“ささやかな幸せ”を守…

今日のランニング

今朝はいつもより少しだけ早く起きて中央公園の1周1.1km周回コースを走ってきました。 周回 周回時間 合計時間 1周目 06:20(5:45/km) 00:06:20 2周目 06:04(5:30/km) 00:12:24 3周目 05:48(5:16/km) 00:18:13 4周目 05:39(5:08/km) 00:23:53 5周目 05:21(4:5…

「MOMENT」/「WILL」読んだよ

死には匂いがある。いつからそう思うようになったのかは分かりませんが、わりと幼いころからわたしはいつもそう思っていました。わたしが初めて近親者を亡くしたのはおそらく10歳のときに父方の祖父が死んだときなのですが、そのときには既に「死の匂い」と…

今日のランニング

このあいだの日曜日に佐野運動公園で走ったときに、すこしだけ坂道ダッシュをしてみました。走ったのはたった2.2kmだったのですが、なんと翌日からお尻が筋肉痛になってしまいましてこの3日間はまったく走れませんでした。あののぼり、厳し過ぎるだろ....。…

「聖☆おにいさん」見たよ

目覚めた人ブッダ、神の子イエス――。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。聖職…

第27回日本海メロンマラソンの要綱が公開されました

情報が無いと嘆いていましたが、男鹿市のサイトで公開されていたようです。 第27回日本海メロンマラソン出場者の募集について 5月27日からRUNNETでも申し込みができるようです。

「ガリレオの苦悩」読んだよ

ガリレオの苦悩 (文春文庫)作者: 東野 圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (23件) を見る “悪魔の手”と名のる人物から、警視庁に送りつけられた怪文書。そこには、連続殺人の犯行…

今日のランニング

普段どおりのランニング 2週間ぶりに佐野市運動公園へ走りに行ってきました。 周回 周回あたりの時間 合計時間 1周目 07:56(4:57/km) 00:07:56 2周目 07:52(4:55/km) 00:15:48 3周目 07:40(4:47/km) 00:23:29 4周目 07:35(4:44/km) 00:31:05 5周目 07:42(4:4…

ディズニーシーへ行ってきました

今日は家族4人でディズニーシーへ行ってきました。 周囲の同年代の人たちはわりとディズニー好きが多くてシーやランドに遊びに行ったという話をよく聞いていたのですが、わたしも妻もディズニーランド/シーはまったく興味がなくてほぼ行ったことがありません…

今日のランニング

今日は宇大方面へ向かう10.0kmのコースを走ってきましたが、タイムは46:45(前半5km=25:44,後半5km=21:01)でした。今朝は5時に起きてディズニーシーへ行ってきたのですが、一日歩きっぱなしで足が棒のようになってしまいました...。 その足を少しでも復活させ…

「図書館戦争」見たよ

舞台は2019年。公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まるための検閲が法律によって認められている近未来の日本。不当な検閲から“本”を守るため、時に武力行使さえ許された自衛組織「図書隊」の隊員たちによる命を賭けた戦いと、図書隊員の鬼教官・堂…

明日は都内へ

明日はひさしぶりに都内に出張してきます。 富士通フォーラム2013 終日、有楽町のあたりをブラブラしてます。

今日のランニング

先週日曜日のさつきマラソンで左足のふくらはぎを痛めてしまい、以来4日間まったく走っていませんでした。あんなひどいタイムだったうえに怪我までしてしまうなんて本当に踏んだり蹴ったりです。 完全静養を心掛けて4日間。やっと足の痛みもなくなってきたの…

「探偵はBARにいる2」見たよ

探偵(大泉洋)行きつけのショーパブの従業員で友達の、オカマのマサコちゃんが殺された。マサコちゃんは手品が得意で、マジックコンテストの全国大会に出場。二日前にその祝賀会を高田(松田龍平)や仲間の皆で祝ったばかりだった。なかなか進まない捜査の…

ひさしぶりの怪我

日曜日の鹿沼さつきマラソン大会以来、左足のふくらはぎ横にヒリヒリとした痛みが残っていました。 ハーフを走ってこんなに足が痛くなったのは初めてだったのでとりあえず近くのお店で湿布を買ってきて貼っておきましたが、あまりよくなる気配がありません。…

「死霊のはらわた」見たよ

山奥の不気味な小屋を訪れたミアたち5人の男女は、その小屋で禁断の「死者の書」を発見し、死霊を甦らせてしまう。姿なき死霊に憑依され豹変したミアは、仲間たちに襲い掛かる。死霊によって閉ざされた山から出る事も助けを呼ぶ事もできずに、次々に憑依され…

鹿沼市で開催された鹿沼さつきマラソンに参加してきました

本日5/12は栃木県鹿沼市で開催された「第33回鹿沼さつきマラソン」に参加してきました。 公式サイト 今回はハーフにエントリーしたのですが、じつは都内に住む弟(33歳)も前日からうちに泊まっていっしょに参戦してきました。 なぜ弟がいっしょに走ることに…

「ライジング・ドラゴン」見たよ

19世紀、イギリス軍とフランス軍の中国侵攻により、清王朝時代の国宝が持ち出された。それは十二支の動物にまつわる秘宝。全12体のうち、現在行方不明の数体を求め、アンティーク・ディーラーのマックスプロフィット社は、世界を股にかけるトレジャー・ハン…

6月の大会出場予定

今月は明後日の鹿沼さつきマラソンが唯一参加するマラソン大会となります。 さいきん大会にばかり出ていて、集中して走りこむことをしていなかったのでここで一度大会から離れて走り込みをしたいと思います。 そして5月に走りこんだ成果を6月に確認したいな…

ありがとうございます

昨日のエントリーについてコメントをいただいたみなさま、ありがとうございました。 いただいたリプライもブクマもひととおり目をとおしましたが、あたたかい言葉をいただけてとてもうれしいです。このことに味を占めてまた1000日がんばれそうな気がしてい..…

ブログを毎日書き続けて2000日目になりました

みなさん、こんばんは。最近、食べても食べてもお腹が空いてしょうがないいとっとです。ここしばらく、一日五食くらいご飯を食べているのですが、そのくらい食べないとどうもお腹が空いて少ないんですよね...。この空腹感はいったいなんなんでしょうか。イン…