ディズニーシーへ行ってきました

今日は家族4人でディズニーシーへ行ってきました。



周囲の同年代の人たちはわりとディズニー好きが多くてシーやランドに遊びに行ったという話をよく聞いていたのですが、わたしも妻もディズニーランド/シーはまったく興味がなくてほぼ行ったことがありません。一度だけ会社のイベントがあって10年くらい前に2人で行ったことがありますが、それ以外ではまったく行ったことがありませんでした。


ところが、思い返せばさいきんは休みのたびにマラソン大会や練習に家族を突き合わせていたために「たまには子どもたちの行きたいという場所に行ってみるべき」と妻に諭されましたので今日はディズニーシーへ行ってきました。


本日は初夏を思わせるとてもよい陽気でして多くの方が来場されておりましてひさしぶりにあんなたくさんの人にまぎれて一日を過ごしました。乗り物だけではなく、食べ物やトイレにすら並ばなければならない面倒さとや人の多さにはうんざりしましたが、子どもたちはほんとうに嬉しそうに遊び回っていましたので、こんなに喜んでくれるならばたまにはこういうお出かけもいいかも知れないなと考えをあらためました。



ただまあ慣れないことをしたために、今日は本当に疲れ果ててしまって夜は映画を観に行こうと画策していましたが寝てしまいそうなので止めにするほど疲れ切っています。