ひさしぶりの怪我

日曜日の鹿沼さつきマラソン大会以来、左足のふくらはぎ横にヒリヒリとした痛みが残っていました。
ハーフを走ってこんなに足が痛くなったのは初めてだったのでとりあえず近くのお店で湿布を買ってきて貼っておきましたが、あまりよくなる気配がありません。痛みのある部分が炎症を起こしているのかやや鋭い痛みがあります。これはもしかしたら怪我しちゃったのかも....。


とりあえず今日は走るのは止めて、3.6kmのウォーキングをしてきました。
歩いて驚いたのが、ただ座っているだけで痛みを感じるのに早足で歩きだすととたんに痛みが消えてしまうことです。これが不思議でなりません。歩くと神経が鈍るの?


ひとまず無理はせずに数日様子を見ようと思いますが、とにかく早く走れるようになりたいです。