2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの空をおぼえてる

写真館を営む父・深沢雅仁(竹野内豊)と音楽教室で働く母・慶子(水野美紀)、恥ずかしがり屋で心優しい小学4年生の長男・英治(広田亮平)、元気いっぱいの幼稚園児の長女・絵里奈(吉田里琴)といたずら好きなゴールデン・レトリーバーの金之助。美しい田…

COCO'S

久しぶりにCOCO'Sに来てみました。 学生時代に実験とかその準備とかでつくばに居た時にはよく朝ごはんを食べに行ってたなあ...。 懐かしい。

ミラクル7号

小学生のディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父・ティー(チャウ・シンチー)は、いまどき珍しいほどの超貧乏親子。父親であるティーは、最高の教育を受けさせたいという思いから息子を名門校に通わせるため、必死で働いていた。一方ディッキーは…

やる気無さ過ぎでワラタ

一昨年くらいに近場のゲーセンが潰れてしまい、困っていた時期にオンライン対戦サイトを作るというこのサイトが立ち上がりました。 このゲーセン・ドット・コムはカプコンが主体となってオンライン対戦が出来るサイトを作るということだったので期待していた…

MISSING

昨年読んだ本の中でもとりわけ面白かったのが、MOMENTという本です。MOMENT (集英社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (185件) を見る病院で密かにうわさになってい…

さらに新潮文庫の夏の100冊もオープン

何となく調べてみたら夏の100冊も2008年版に切り替わっていました。 今年はこの中の30冊くらいは読みたいなー。 サイトはこちら

ナツイチ2008のWebサイトオープン!!

ついに集英社のナツイチのサイトがオープンしました。これを見たら、一気に夏が来たーっていう感じがしてきました。もう一人でうきうきしています。 蒼井優さんがナレーションをするオリジナルアニメもほのぼのしててすごくよいです。 サイトはこちら

残念なお知らせ

明日から公開の「ミラクル7号」の上映時間を調べていたらあることに気付きました。 それはほとんどの映画館が字幕ではなく吹き替え版のみを流すようなのです。ほとんどというか私の調べたところは全て吹き替えでした。子ども受けもよさそうですし、吹き替え…

ジュノを生み出した3人の才能 / いつか三池作品に出演? エレン・ペイジが語る『JUNO/ジュノ』

cinemacafeで面白い記事を見つけたのでクリップ。 現在21歳。違和感なく高校生役を演じている彼女は、同年代のアメリカ人と比べたら、やや幼い印象を受ける。 http://www.cinemacafe.net/ad/juno/ 今年の2月に開催された第80回アカデミー賞でひと際注目を浴…

しょこたん見習え 県観光HP「工夫ない」

「知事、中川翔子さんの名前を耳にしたことがありますか」。県議会の一般質問で24日、中田潤議員(61)=みらい21=が、寺田典城知事に問いかけた。 不振が続く秋田―ソウルの定期航空便についての質問で、中田議員は県の韓国人観光客に対する情報発信…

おまいら、俺の風俗での体験を聞いてくれ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/06/25(水) 13:28:36.73 id:tsKUyT990いろいろ行ったぜ http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-421.html ポジティブな>>1にワラタ。いいなあ、こういう前向きな性格。おれだったら一回目で挫けそ…

JUNO

16歳の女子高生のジュノ(エレン・ペイジ)は、いつもの退屈な午後、気取らないところが魅力的なクラスメイト・ポーリーと関係を持ち、予定外の妊娠をしてしまう。生まれてくる赤ちゃんに完璧な両親を見つけようと思い立ったジュノは、親友のリーとともに、…

すごい「考える力」

すごい「考える力」! (知的生きかた文庫)作者: ジョン・C.マクスウェル,John C. Maxwell,齋藤孝出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/04/21メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るこんな表現もなんですが典型的な自己啓発書でした…

ラッシュライフ

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見る伊坂作品の醍醐味といえば途中までバラバラだった点が最後には全部きれいにつながるその…

【特報 追う】秋田犬国内存続ピンチ

「写真の被写体を見つけるのも一苦労で…」。そう泣きつくと「そうでしょうねえ…」とため息混じりの声が返り、「残念なことに県内でも都市部を中心に急激に数が減っている」という。これ、東京・渋谷駅で帰らぬ主人を待ち続けた忠犬ハチ公で知られる秋田犬の…

ひぐらしのなく頃に

昭和58年夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの声が鳴り響く雛見沢(ひなみざわ)村。東京からやって来た前原圭一(前田公輝)は、クラスメイトに囲まれ、のどかで楽しい毎日を過ごしていたが、それは長くは続かなかった。夏祭りの夜、圭一が遭遇した事件…

怖過ぎる名前

昨日からアオ*1の具合がよくなかったので、今日の午前中にマコ*2が病院に連れて行ってくれました。 その結果報告のメールが仕事中に届いたので早速開いて読みました。 夏風邪でヘルパンギーナだと言われました。大流行みたいです。 ヘルパンギーナ? なんだ…

嫁には頭が上がらない

今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきたのですが、アオ*1は高熱が続いていて体調がよくなくて、ハホ*2は眠かったり期限が悪かったりとグダグダでもうそれはそれはひどい惨状でした。 基本的に二人の面倒はマコ*3が見ているのですが、横で見て泣き声を聞いて…

レイクサイド

レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見る午前1時半。どうしても眠れなかったのでつい手に取ってしまったのが運のつきでした。読み進…

ナツイチが始まる!!

先日も書いたとおり、私は新潮文庫の夏の100冊や集英社のナツイチが大好きでしてこの時期が来るのが毎年楽しみでしょうがありません。別に新しい本が出るわけでもないので、これを心待ちにする理由もないはずなのですが、本屋の一角に出来たこのコーナーを見…

ライフサイクル

今日はいろいろとあって結局映画を観に行けずじまいでした。 まあたまにはこういう週末があってもいいよね、と思う反面、やはり自分のライフサイクルには週末に映画を観ることが組み入れられているのでどうも週末を過ごした感じがしません。明日から月曜日と…

スタバではグランデを買え

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学作者: 吉本佳生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/09/14メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 274回この商品を含むブログ (231件) を見る昨年、どこかで書評を読んで興味を持って買っていたのです…

発熱

夜は映画を観に行こうと決心して、さて何を観ようかと調べていたのですが、何だかアオ*1が全然泣き止まないことに気付きました。 マコ*2に聞いてみるとどうも結構な熱(38.6℃)が出ているらしいのです...。 とりあえず映画の予定は取り止めて、すぐに車で10分…

青森/秋田/山形物産展に行ってきました

最近すっかり物産展が大好きになってしまい、近くで物産展をやっているのを知ると行かずにはいられません。 今回は東武宇都宮で「青森・秋田・山形物産展」があると知り、ハホを連れ立っていくことにしました。 さて。 着いてみると相変わらずな人ごみをかき…

ZOO

DVD

ZOO [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (103件) を見る 「カザリとヨーコ」――一卵性双生児のカザリとヨーコ。母親はカザリだけを可愛がり、ヨーコには虐待を繰り返すのだが…。「SEVEN RO…

嘘喰い8巻発売

嘘喰い 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見るアイデアル編後半とラビリンス編の導入部までが収録された8巻が昨日発売となりま…

JUNO

16歳の女子高生のジュノ(エレン・ペイジ)は、いつもの退屈な午後、気取らないところが魅力的なクラスメイト・ポーリーと関係を持ち、予定外の妊娠をしてしまう。生まれてくる赤ちゃんに完璧な両親を見つけようと思い立ったジュノは、親友のリーとともに、…

神様のパズル

突然海外旅行に出かけた双子の弟・喜一(市原隼人)の代わりに、性格も学力も正反対の基一(市原隼人)はゼミへの出席を引き受けた。ところがある日、不登校の女子学生・穂瑞(谷村美月)をゼミへ参加させるようにと担当の教授から頼まれる。納得のいかない…

堂々たる政治

堂々たる政治 (新潮新書)作者: 与謝野馨出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04メディア: 新書購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (36件) を見る現役政治家であり、先日まで官房長官を務めていた与謝野さんの著書。 政治家がどのように考えて行…

15年の熟成を経て「Wine 1.0」がついにリリース

Wine HQは17日 (米国時間)、オープンソースのWin32 API互換環境「Wine 1.0」を正式にリリースした。開発がスタートした1993年6月から15年を経て、ついに安定版のメジャーバージョンとして公開される。現時点では、 Red HatやSUSEなどのLinuxディストリビュー…