嫁には頭が上がらない

今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきたのですが、アオ*1は高熱が続いていて体調がよくなくて、ハホ*2は眠かったり期限が悪かったりとグダグダでもうそれはそれはひどい惨状でした。
基本的に二人の面倒はマコ*3が見ているのですが、横で見て泣き声を聞いているだけでも精神的に参ってきます。人の泣き声って恐ろしいほどの破壊力があります。正直、5分聞いていると心が壊れます。
その二人をちゃんとなだめたりあやしたりして泣き止ませていく様子を見ていると、本当にマコには頭が上がらないなと思います。おれなんてたった数分一緒にいるだけでこんなにイライラしてるのに...。


もう少し育児を頑張らないと...と思うのですが、なかなかそこまで出来ずにいます。これは今後の課題ということで...。
とにかく今はマコに感謝して毎日を過ごすことにします。

*1:次女

*2:長女

*3: