歯痛

今日はいろいろと映画を観に行く予定を立てていたのですが、朝からハホ*1が歯が痛いと大騒ぎで結局終日家にこもりっきりでした。
話は先週の水曜日にまで戻るのですが、彼女の奥歯の治療済みのところがうまくはまっていのかそこが痛いと言っていたのですが、歯医者に行ってもなかなかすぐには治らず、今日まで引きずってしまいました。
それでも昨日まではそこそこ痛がるくらいで夜に痛いと泣いて起きる程度だったのですが、今朝からとにかく痛みがひどいらしくて泣き止まず、昼から休日夜間診療所へ行って鎮痛剤を打ってもらったり、もらってきた鎮痛剤を飲んだりしたのですが、夕方になっても痛みは消えず10分に1度は泣いています。


それにしても子どもに泣かれ続けると何というか心がものすごく磨耗します...。
泣くほど痛いというのもかわいそうだと感じるし、そもそも泣いているのに泣き止ませることが出来ないことに苛立つというのもあります。とにかくものすごく疲れるのです。参るなぁ。


ひとまず、さっきマコ*2が再度休日夜間診療所へと連れて行って観てもらいに出かけ、わたしとアオ*3は家で留守番です。
アオはずっとひとりで絵を描いているのでそれを横目にネットを観てたら、エヴァの劇場版がおもしろかったという話題ばかりが目に入ってきてとても目の毒にしかなりませんでした。切ない。


今晩は眠れるのか心配だな。

*1:長女

*2:

*3:次女