初めてのカラオケ

今日は午前中に映画を観に行くつもりでしたが、「起きた時間がちょうど上映開始時間」というまさに寝坊の見本みたいなことをしてしまいまして観に行くことが出来ませんでした。昨日は結構早めに寝たのになあ...。

ここしばらくは何事に対しても無気力になりがちでして、いままで情熱を燃やしていた映画については特にその変化が顕著に出ていることがうかがえます。普段は6時間は寝ないとダメなのに、休日になると2,3時間睡眠で起き出して映画に出かける的なそんな湧き上がる映画熱がさっぱりと冷めているんですよね。

寂しいですが自分でもどうしようもないので、しばらくはこんな距離感でやっていくしかなさそうです。


さて。
そんなわけで映画は行けずじまいでしたが、そのかわりに本当はお昼から予定していた「家族でカラオケに行く」という予定を早めていくことにしました。
わたし自身があまり人前で歌うのが好きではないということもあって、家族でカラオケには行ったことがありません。ところがハホ*1とアオ*2がどこからか「カラオケはおもしろいらしい」といううわさを聞きつけてきまして、一度行ってみたいということになり、今日行ってみることになったのです。

で、みんなでぞろぞろと家の近くにシダックスへ行って2時間楽しんできたのですが、ひさしぶりということもあってなかなか楽しかったです。普段は何でもそつなくこなすハホは完ぺきに歌える曲じゃないと恥ずかしくてなかなか歌えないというシャイな一面を露呈し、逆にいつもは恥ずかしがり屋のアオが適当に踊りながら歌詞も適当に捏造して歌うというたいへん強気な攻めを見せまして、人間の得手不得手ってホントわかんないなと思い知らされたのでした。

2時間は長いかなと思ったのですが、意外にも子どもたちはかなり楽しかったようで近いうちにまた行くことになりそうです。

帰りがけ。「そういえば、まだグランドキャニオンバーガー食べてない!」ということに気付いてしまったわたしは、高カロリーであることには気づかなかったふりをしてグランドキャニオンバーガーを食べてきました。


写真と違って小さい...。
それなりにボリュームはありましたが、味はいまいち冴えない感じでちょっと残念な昼下がりを過ごしたのでした。

*1:長女

*2:次女