ひさしぶりに子どもたちと映画を観てきた


今日はひさしぶりに子どもたちと映画を観に行ってきました。


観たのは「マレフィセント」です。



もともと映画館で観た予告に惹かれるところがなかったので観るつもりはなかったのですが、テレビで予告を観たハホ*1がどうしても観たいと猛アピールしてきたのでアオ*2も連れて観に行ってきました。吹替えだったこともあってそんなに期待していなかったのですが、これがもう当たりも当たり、大当たりというたいへんおもしろい作品でしてかなりおもしろかったです。

アナと雪の女王」を観たときにもおどろいたのですが、「王子様に出会って幸せにしてもらう」っていうのはもはや時代にそぐわないんだなと思い知らされる内容でした。


字幕でもう一回観たいです。

*1:長女

*2:次女