2016年もお世話になりました


# 今日のお昼ご飯

今日はハホ*1とアオ*2を引き連れて「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました。

本当はローグワンを観るつもりでしたが、次女がこちらをみたいというので急きょ予定を変更してこちらに行ってきました。ハリーポッターシリーズはまったく観てないわたしでしたが、登場人物を含めた世界観の魅力に引き込まれました。期待していませんでしたがとてもおもしろかったです。

そんなわけで2008年から続く「大みそかはハホと映画を観に行く」というイベントを今年も実現できました。

鑑賞作品
2008年 WALL・E
2009年 ティンカー・ベルと月の石
2010年 チェブラーシカ
2011年 ハッピーフィート2
2012年 フランケン・ウィニー
2013年 プレーンズ
2014年 ベイマックス
2015年 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
2016年 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅


自分で言うのもなんですが、いい映画観てますね*3。よい映画納めでした。


帰宅後、年賀状を出すのを忘れていたことを思い出したのでランニングしながら中央郵便局へと出しに行きました。

昨日のランニングでケガをしたところが痛くてペースは上がりませんでしたが気持ちよく走れました。
これで今年は走り納め。今年は3040km走りました。



そんな感じで映画にランニングにとても充実した一日でした。


この一年を振り返ってみると、2016年は不完全燃焼な一年でした。
やりたいことややらないといけないことはそこそこできたものの、もうちょっと頑張れたんじゃないか?という思いがどうしても抜けません。先を見据えるのは悪いことではないけれど、目の前にあることに全力を尽くすことをややおろそかにしてしまったことは反省点かなと思います。

そんなわけで、来年は目の前のことに全力を尽くすことを意識してやっていきたいと思っていますが、それとは別にもう少し先のことへの先行投資をする1年にできたらいいなと思っています。

*1:長女

*2:次女

*3:プレーンズ以外