年末年始休暇初日は映画三昧

今日は朝から佐野市運動公園に行ってランニングしてきました。



どうしても年内にもう一度ここで走りたかったので来れてよかったです。
ただ、今日はアップダウンの練習をしたかったのできつい坂を何度も上り下りしたところ、右足足底に強い痛みが出てしまいました。ちょっと無理しすぎたかも...。いままで何度も経験のあるとても嫌な痛みだったのでかなり泣きたくなりました。


お昼ご飯を食べて帰宅してからすぐにヒカリ座へ映画を観に行ってきました。
ヒカリ座までの移動はなぜか徒歩。3km以上の道のりをのんびり歩いて移動しました。


今日見たのは「ミモザの島に消えた母」です。

以前あらすじを読んだことがあってすごく興味があったのでかなり見たかったのですが、期待以上におもしろかったです。
オチというか謎は予想の範囲内でしたが、登場する人たちの機微がとても細やかに表現されていて見ていて引き込まれたし結末に至る部分の見せ方もとてもうまくてよかったです。最高でした。


その後、東武百貨店で家族と待ち合わせして前から気になってたお店で忘年会をしてきました。



「ザ・キッチン 銀座ライオン」というお店なのですが、値段のわりにおいしかったです。子どもたちも喜んでました。

食べ終わってお店を出たところで家族と別れてわたしはもう一度ヒカリ座へ。
次は念願の「シング・ストリート」を見てきました。

本作の監督であるジョン・カーニー監督と言えば「Once」や「はじまりの歌」というわたしが大好きな作品を手掛けている人なのでこの作品も期待していましたが問答無用に最高でした。最初から最後まで手作り感のある楽曲がふんだんに盛り込まれていて、サントラが欲しくてしょうがなくなりました。

シング・ストリート 未来へのうた

シング・ストリート 未来へのうた


観終えて外に出るとめちゃくちゃ寒かったので帰りはバスで帰ろうとバス停まで歩いていくと、年末年始スケジュールになっていて既に終バスは終わっていました。嘘だろ...。


帰りも3kmの道のりを歩いて帰ってきました。