腑抜けはすぐには治らない−GW6日目−

アレルギーの薬を飲みなおし始めて早2日目になりましたので、だいぶ体調も良くなってきました。
鼻の奥で嗅ぎ付ける外気の匂いはまだどことなく体調の不良をうかがわせるのですが、でも体はそれなりに動くのでもう健康になったと思い込むことにしました。



午前中は読書をして過ごし、お昼ご飯を食べた後にヒカリ座に映画を観に出かけました。
今日観たのは「ハーモニー 心をつなぐ歌」。



テーマ自体はわたしの大好物なので楽しみにしていたのですが、意外なくらいに琴線に触れる部分がなくて拍子抜けしてしまいました。
悪くは無いけれど、特段印象の残らない作品というのが率直な感想でした。


帰りはバスに乗って帰宅し、本を読んだり晩ご飯を作ったりして過ごしました。


連休はあっという間に6日目を終えそうでして、この調子であっという間にGWは終わってしまいそうです。
体調はいまだ完調とは言えず、少し歩くだけで息切れがしたり、少し飲み食いをするだけでお腹が痛くなったりとまだまだ完全復帰にまでは長い道のりとなりそうなのが残念です。GWにどこか遊びに行こうという気持ちはもうなくなってしまいましたが、せめて来週までには復調したいと思います。


いちど腑抜けてしまうとなかなか完全体にはなれませんが、来週からの通常運転に向けて少しずつ調整したいと思います。
本はそこそこ読めてるのですが、意外に映画が観れてないのが寂しいなあ。