連休よ、さらば−GW7日目−

ついにこの日がきてしまった...。
連休らしいことをまったくした覚えもなく、何となくこのGW7日目を迎えてしまいました。わたしは明日6日は出勤なので、ある意味今日で連休はおしまいなのです。連休オワタ。


朝はいつもよりのんびりと目をさまし、起き出したのは9時過ぎ。
その後、ハホ*1たちから「クレヨンしんちゃん」の映画をもう一度観たいという要望が上がってたことを思い出し、11時半からの回のチケットを取って観に行くことにしました。チケットはネットで取ったのですが、さすがこどもの日!というべきか、7割くらいの座席は埋まっていてなかなか3列並びの席が見つかりませんでしたが何とかゲット。


というわけで、久しぶりに(といっても2週間ぶりくらいですが)子どもたちを連れて映画を観に行ってきました。


映画館内はかなりの混雑で、わたしが観た回は満席というくらいの混みようでしたが、無事映画を楽しんできました。
一度観てるのでストーリーは完全に把握しちゃっててそういう点での目新しさはありませんでしたが、知っててなお楽しめるのはさすがというべきでしょうか。観たいと言ってたハホもアオ*2もかなり満足したようで、観ている最中も観終えてからもずっとニヤニヤケタケタと笑っていました。子どもが多くて笑い声が絶えなかったのも楽しかったみたいです。


その後、家族全員で遅いお昼を食べて帰宅。
わたしは人ごみで疲れてしまい、1時間ほど寝てしまいました。またもや時間を無駄にしてしまった....。


そんなこんなであっという間にGW7日目もおしまいでして、わたしのGWはこれでひとまず終了となります。
嫌というほど休むことは出来たのでその点はよかったですし、本も映画もそこそこ楽しめたので充実しているような気もしなくはありませんでしたが、やはり山形に行けなかったり、都内に行けなかったのはわたしにとって大いに不満の残る連休だったと言えます。
とは言え、終わったことをあれこれ悔やんでも仕方がないので、ひとまず明日一日だけでも頑張って乗り切ろうと思います。そしたらまた休みだし。。。

*1:長女

*2:次女