高校野球の県予選が始まってました

今日は朝から那須塩原へ映画を観に行くつもりでしたが、起きてテレビを付けるととちぎテレビ高校野球の県予選をやっていてついついそれを観てしまいました。調べてみたら昨日(12日)から始まったようです。


わたしは栃木出身ではないので出身校を応援するわけでもなく、さらに知り合いの子どもが出ているわけでもないうえにそもそも「高校野球がすごく好き!」っていうわけでもないのですが、今日はどうしても観たくなって熱中して観ちゃいました。


試合会場3つのうち、清原と県営球場はうちから車で20-30分くらいの距離なので、来週土曜日から始まる2回戦は会場で観たいなと思っています。近所の高校*1の試合だったらうれしいですが、そうではなくてもいいので生で野球観戦してどちらかを全力で応援したいです。

*1:文星高校か作新高校