帰国しました

長いようで短いようでやっぱり長かった出張も今日で終わりでして、やっと帰国する日となりました。
結局最後まで時差ボケが抜けきらなかったわたしは、今朝も5時に目をさましてしまいました。いつもだったら爆睡している時間なのに...。
今日は午後の便に乗る予定だったので全然早起きする必要などなかったのでもう一眠りしようかともくろみましたが、もう一度寝たらもう二度といい時間には起きられないような気がしたのでiPadtwitterをして過ごしました。


ただ、7時を過ぎるとちょっとお腹も空いてきたので、暇つぶしがてら外をブラブラしてなにか食べに行こうということで、カメラ片手に出かけてみました。














最後の方はユニオンスクエアのあたりです。


おおよそ一時間ちょっとの散歩でしたが、ホテルの周りにもたくさんのおもしろい風景があったし、変な人もいたし*1すごく楽しかったです。ただ今回でサンフランシスコにくるのは2回目なのですが「おれ何にもサンフランシスコのこと見て回ってないな...」という暗澹たる気分にもなったわけで、ぜひ今度はプライベートでも遊びにきてみたいと思ったのでした。
# 去年も同じこと書いてたような気が....(笑)


さて。
10時前にホテルをあとにしてサンフランシスコ空港へと向かい、チェックインやセキュリティを抜けたのが11時前。
最初は手間取っていたこのあたりの手続きも、今回は国内線の乗り継ぎもあったためにずいぶんと慣れてしまいました。さすがおれ。


その後サンフランシスコを現地時間の9/2 13:00過ぎのフライトでアメリカを後にし、日本には日本時間の9/3 16:00に到着。
日本の入国手続きは言葉も通じるので全然大したことはなく、さっさと終わらせてスカイライナー経由で上野→宇都宮と帰ってきました。途中でお土産をスカイライナーの中に忘れるというアクシデントがありましたが、無事取り戻して*2なんとか宇都宮まで帰ってくることが出来ました。


駅にはマコ*3とハホ*4とアオ*5が迎えにきてくれたのですが、しばらく会っていなかったさみしさからかハホとアオが足や体にべたべたとまとわりついて離れなかったので、デコピンやらコチョコチョでなんとか引き離しました。くっつき過ぎだよ...。


ずっと気になっていたアメリカ出張もやっと終わり、これでしばらくは落ち着くことができそうです。
おみやげを買ってきた人には個別にお渡ししますので乞うご期待!

*1:わたしのことではありません

*2:電車の中にはもうなくて、半泣きになりながら遺失物届所にいったら届けていただいていました。

*3:

*4:長女

*5:次女