2016年GW1日目+2日目

4/29(金)

前日なかなか寝付けず寝たのは朝4時。そして5時45分起床。眠い...。
6時15分までに準備をして郡山へ向けて移動開始。GW初日ということもあって高速の一部が混んでたものの7時半には郡山に到着。



外に出たら風が冷たすぎて死にそうでした。
シャトルバスで駐車場から会場に移動して4年連続4回目の参加となる郡山シティマラソン会場へ。



今回も10マイルを走ってきました。
スタートするまでは足が痛くてちゃんと走れないだろうな...と思っていたのですが、走り出したら普通に走れそうだったので調子にのってしまいました。タイムはコースベストの1時間12分でした。



ここ3か月くらいまともにスピード練習していなかったのでキロ4分台を出せる足がまだ残っていたことがすごく驚きでしたし、走り終えてからもぜんぜん息が上がってなくて余裕だったことも意外でした。まだまだ行けるじゃん。

走り終えてから2kmを走ったハホとアオと合流し、シャトルバスで駐車場まで帰還。


どうしてもお風呂に入りたいというわたしのワガママが聞き入れられたので車で10分ほど離れたところにあるスーパー銭湯へ。


ついでにお昼ご飯も食べました。

おいしくはなかったかな....。


郡山からは高速に乗りなおして仙台へ!...と意気込んだものの、なんと即事故渋滞につかまってしまいました。結局30分ほど往生しましたが、一度渋滞を抜けたらその後はほとんど渋滞につかまることなく無事仙台へ。妻の実家に泊めてもらったのですが、前日の寝不足と走った疲れが出て21時には寝てしまいました。

4/30(土)


朝は7時に起きて朝ご飯をいただいて少しのんびりしてから仙台駅へ。
今日のお目当ては仙台駅前のイービーンズで開催されているコナン展。



駅前に車を止めてイービーンズまで歩いていきました。
ひさしぶりに仙台駅前を歩いたのですがめちゃくちゃ変わっててほとんど知らない場所でした。



イービーンズに到着。イービーンズのあるあたりは本当に用事がないので来るのは20年ぶりくらいでした。





コナン展は10時からでしたが9時には到着したので並んで待つことに。最初は10人くらいの列でしたが気づいたらすごい並び始めました。暇をもてあましたハホとアオは何人並んでいるのか数えて遊んでいましたが最終的には104人並んでいました。

これは...とかなりビビッていたのですが結局コナン展目当ての人はその半分もいなかったようです*1


謎を解いてから展示を見て物販を見たらもう12時近くになっていましたがコナン好きのハホは大満足でした。


その後、ほかに見たいものもなかったので高速に乗ってさっさと宇都宮に帰ってきました。
途中で阿武隈PAでお昼を食べたのですが、ここのラーメンはほんとうにおいしいです。

白河ラーメンってほとんど有名ではないのですが、ここのラーメンは何度食べても飽きないくらい大好きです。


GWの中日ということもあって高速はまったく混んでおらず、無事に宇都宮に到着。運転疲れなのか帰ってきたら2時間半くらい寝てしまいました。今日だけで13時間も寝ちゃいました....。

*1:開場してから知りました