今年も郡山へ


毎年4月29日は郡山シティマラソンに参加しています。



今年も例年どおり参加して10マイルを走るのですが、なんと今年で10マイルは最後になるそうです。
と言っても大会が無くなるわけではなく10マイルを廃止してハーフを新設すると聞きました。

郡山シティーラソン大会は平成29年の第24回大会から、これまで最長だった10マイル部門をハーフマラソン部門(21・0975キロ)に変更する方向でコースを見直す。

http://www.47news.jp/localnews/hukushima/2015/10/post_20151031105009.html


「いつも折り返しているあの先に走っていける!」といううれしさと、「もう10マイルは走れなくなる」という悲しさがないまぜになってたいへん複雑な心境です。率直に言えば寂しさが勝ってます。ハーフはあちこちで開催されていますが10マイルってあんまりないのですごく貴重な大会だったんですよね...。


幸いにも足が痛くて思いっきり走ることはできなそうなので(笑)、今回がおそらく最後となる10マイルを存分に楽しんで来ようと思います。