発熱

夜は映画を観に行こうと決心して、さて何を観ようかと調べていたのですが、何だかアオ*1が全然泣き止まないことに気付きました。
マコ*2に聞いてみるとどうも結構な熱(38.6℃)が出ているらしいのです...。


とりあえず映画の予定は取り止めて、すぐに車で10分くらいのところにある休日夜間診療所に行くことにしました。


私とハホ*3は車の中で待機することにして、マコとアオだけで診察してもらいました。
特にやることもなかった私とハホは昨日レンタルしてきたクレヨンしんちゃんのDVDを観て時間を潰し、マコたちを待つことにしました。いやー、クレヨンしんちゃん久しぶりに見たけど面白いなあ...ってくつろいでしまったのですが、まあやることがないんだからしょうがない。
大人が見ても子どもが見ても楽しめる間口の広さはすごいな、と感心しきりでした。


さて。一時間ほど待っているとやっと終わったようで、とりあえず風邪なので薬を出してもらうだけでした。とりあえずそれが分かっただけでも安心しました。薬は今日一日分だけなので、明日ちゃんと小児科に行ってみてもらうことにします。
こうも突発的なハプニングが多いと、私が長期出張などでいなくなったりするのは不安です。

*1:次女

*2:

*3:長女