2008-06-27から1日間の記事一覧

さらに新潮文庫の夏の100冊もオープン

何となく調べてみたら夏の100冊も2008年版に切り替わっていました。 今年はこの中の30冊くらいは読みたいなー。 サイトはこちら

ナツイチ2008のWebサイトオープン!!

ついに集英社のナツイチのサイトがオープンしました。これを見たら、一気に夏が来たーっていう感じがしてきました。もう一人でうきうきしています。 蒼井優さんがナレーションをするオリジナルアニメもほのぼのしててすごくよいです。 サイトはこちら

残念なお知らせ

明日から公開の「ミラクル7号」の上映時間を調べていたらあることに気付きました。 それはほとんどの映画館が字幕ではなく吹き替え版のみを流すようなのです。ほとんどというか私の調べたところは全て吹き替えでした。子ども受けもよさそうですし、吹き替え…

ジュノを生み出した3人の才能 / いつか三池作品に出演? エレン・ペイジが語る『JUNO/ジュノ』

cinemacafeで面白い記事を見つけたのでクリップ。 現在21歳。違和感なく高校生役を演じている彼女は、同年代のアメリカ人と比べたら、やや幼い印象を受ける。 http://www.cinemacafe.net/ad/juno/ 今年の2月に開催された第80回アカデミー賞でひと際注目を浴…

しょこたん見習え 県観光HP「工夫ない」

「知事、中川翔子さんの名前を耳にしたことがありますか」。県議会の一般質問で24日、中田潤議員(61)=みらい21=が、寺田典城知事に問いかけた。 不振が続く秋田―ソウルの定期航空便についての質問で、中田議員は県の韓国人観光客に対する情報発信…