2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング(5/23-5/29)

5/23~5/29に走った分のまとめ。 5/24(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.04[m] 190[歩/分] 合計:10.1km/00:50:50(5分06秒/km)ひさしぶりにお昼に10km走りました。 5/25(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライ…

ひさしぶり(5年ぶり)の月間300km

週末は存分に走ったせいか今朝はめちゃくちゃ疲れていたので今日のお昼は走りませんでした。のんびりとお昼ご飯を食べて過ごしました。 お昼ご飯を食べた後に天気予報を見ると明日は雨の予報になっていました。明日は走れないなら今日走ればよかったな....と…

90年代のヒットソングに弱すぎる

今日はかなり暑くなるという予報を見てたので朝のうちに走りたかったのですが、相変わらず朝は起きられませんでした。平日の寝不足を土日で解消してるとしか思えません。 10時を過ぎたらもうだいぶ暑くなっていてしばらく走れなそうだったので、お昼は早めに…

夏の予定を立てなくちゃ

今朝は模試に行く長女を送って行くためにいつもよりも早めに起床。無事起き出して時間前に学校に送り届けてきました。 今日は日中はかなり暑くなるらしいと聞いていたので帰宅したら朝のうちに走りに行こうと思っていたのですが、家に帰って少し休んでいたら…

先週のランニング(5/16-5/22)

5/16~5/22に走った分のまとめ。 5/17(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.99[m] 191[歩/分] 合計:9.2km/00:48:30(5分17秒/km)曇りで涼しかったです。 5/18(水) ひさしぶりに仕事上がりに走ってきました。 平均ストライ…

夜のランニングコースを見つけたい

今朝は早起きして走ろうかななんて思っていつもよりも1時間くらい早く起きたのですが、今日はそもそも出社するために早めに起きない日だったので走る時間はありませんでした...。 というわけで今日は出社して一日仕事をしてきました。さいきん出社する機会が…

今年は日焼けしたくない

そろそろ暑くなってきたので朝に走りたいなと思っているのですが、朝はぜんぜん起きられなくて走れません。起きれないというか前の日に眠れないから起きれないんですよね...。まずは早く寝られるようがんばります。 というわけで今朝も走れなかったのでお昼…

気になる心拍数

一昨日(日曜)の夜はなぜかぜんぜん眠れなくて昨日(月曜)はめちゃくちゃ眠かったので昨日は早々に寝ちゃいました。そんなわけで昨日は早めに寝たので今朝は早起き出たら朝に走ろうかななんて思っていたのですが、いつもと変わらない時間に起きたので朝は走ら…

先週のランニング(5/9-5/15)

5/9~5/15に走った分のまとめ。 5/9(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.95[m] 188[歩/分] 合計:9.0km/00:50:34(5分37秒/km)小雨でした 5/11(水) お昼休みに近所を走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分…

よい土日の過ごし方

今朝は早起きをして近所で朝ラーをやっているお店に食べに行こうと思っていたのですが目が覚めたら11時でした。いくらなんでも寝すぎでは...。 お昼ご飯は適当済ませて午後から宅急便の荷物を受け取りに行ってきました。さいきん、宅急便を受け取るタイミン…

肩甲骨骨折の後遺症

今朝はまったく起きられず、起きたらほぼ12時でした。「9時くらいかな?」と起き出して時計を見てめっちゃびっくりしました...。 お昼はラーメンを作って適当に済ませ、午後は会社にキーボードを取りに行ったり(昨日会社に忘れてきた)本を読んだり資格の勉強…

栃木県鹿沼市で開催された第42回鹿沼さつきマラソンに参加してきました

栃木県鹿沼市で開催された第42回鹿沼さつきマラソンに参加してきました。 3回目の参加ですが初めて10kmを走ってきました。 タイム 1kmごとのタイム。 タイム種別 タイム グロスタイム 44分26秒 ネットタイム 44分23秒 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/分) …

平日休みはとてもよい

今日は仕事は終日お休みでしたが朝は普段どおり起きて長女を学校まで送ってきました。眠い...。 帰宅してからは午前のうちにいろいろと用事を済ませたら、テスト日程なのでお昼で学校が終わる長女を迎えに行きつつコメダでお昼ご飯を食べてから帰ってきまし…

ひさしぶりの仕事後の夜ラン

今日は午後から用事があったので朝から出社していたのですがその用事が直前で金曜日に延期になってしまいました。 となると今日に続いて金曜日のお昼も走れないことになるので今日は帰宅してから走りに出かけました。20:30から走ったのでひさしぶりの仕事上…

夏のお楽しみが欲しい

今日はお昼に走りたくなかったので早起きして朝走っちゃおうと思っていたのですが、なんだかんだ寝坊してしまって走れませんでした。というわけでも今日もお昼に走ってきました。涼しくて走りやすい気温でした。曇りだったせいか歩いている人も少なくてとて…

先週のランニング(5/2-5/8)

5/2~5/8に走った分のまとめ。 5/2(月) 重信川を見に行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.07[m] 187[歩/分] 合計:14.9km/01:14:28(5分00秒/km)川沿いを走るのがとても気持ちよかったです。 5/4(水) 街中をぶらぶら走ってきました。 平…

週末にやろうと思っていたことがぜんぜんできない問題再燃

今朝は9時に起き出して長女と映画を観に行ってきました。なんだかんだと観に行けてなくてもう無理かな...という話もしてたのですが、まだ間に合いそうだったので駆け込みで見てきました。過去2作は劇場で見ていたものの、内容はすっかり忘れていましたが見て…

参加したことのある5月の大会を振り返る

今日はAWSの試験を受ける予定でしたがあまりに勉強できてないので延期しました。エルデンリングめ...(八つ当たり)。というわけで今朝は9時過ぎに起き出して早めに走りに行こうと思ったのですが、起きてもすぐに動く気にはならなくて結局11時過ぎに走りだしま…

福島県郡山市で開催された第29回郡山シティマラソンに参加してきました

福島県郡山市で開催された第29回郡山シティマラソンに参加してきました。 3年ぶりの大会開催ということで張り切って参加してきましたが、今回は参加6回目にして初めて10kmコースを走ってきました。 タイム 1kmごとのタイム。 タイム種別 タイム グロスタイム…

雨のシーズン到来

今日は断続的に雨の予報が出ていましたがお昼になっても降ってなかったので走りに行ってきました。今日は街中をぐるっと走ってきました。日差しは弱かったので涼しそうだなと思って外に出たのですが、思いのほか気温は高くて暑かったです。長袖にしなくてよ…

なんで大して走るのが好きでもないのにずっと走り続けているのか

今日は朝からつらいニュースを見てしまってテンションが思いっきり下がりました。誰だっていつかは死んじゃうとはわかっていても、不意にその瞬間が訪れるとどうしても平常心を保つのが難しくなります。 午前中は会議とかもなかったのでなるべく何も考えずに…

先週のランニング(4/25-5/1)

4/25~5/1に走った分のまとめ。 4/26(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.00[m] 189[歩/分] 合計:9.4km/00:49:37(5分17秒/km)雨に降られるかと思ってたけどほぼ大丈夫でした 4/27(水) お昼休みに走ってきました。 平均…

2022年のGWを振り返る

長期の連休明けはいつも朝起きられないのですが、今朝も眠くてぜんぜん起きられませんでした。 というわけで憂鬱な気持ちで今日から仕事を再開しました。先週の金曜日も一応仕事はしたんですが、その日が終わったら土日で休みになる金曜日とこれから5日も働…

2022年GW(最終日)

今朝は4時、5時、7時と何度も目が覚めたのですが起きたのは結局8時20分でした。7時に目が覚めたときに「朝ご飯どうしようかなー」と考えていたのですがいつの間にかそのまま気を失っていました(笑) 完全に寝坊コースでした。危なかった...。すぐに朝ご飯を買…

2022年GW(9日目)

今朝は変な夢を見てしまって変な時間に起きちゃいました。二度寝して起きたらもう10時を過ぎててびっくりしました。昨日は早めに寝たのに...。 昨日の疲れなのかまったく何もする気にならなかったのでお昼までぼんやりして過ごしてお昼も自宅で食べました。…

2022年GW(8日目)

今日は一週間ぶりの仕事だったので朝寝坊せずにいつもどおり起床。朝ご飯を食べたら終日普通に仕事をして過ごしました。 連休明け、連休真っただ中で人が少ないということもあって今日はもうまったく仕事をする気にならなくて参りました。急ぎの仕事はなかっ…

2022年GW(7日目)

今朝は8時に目が覚めたものの、いつの間にまた寝てしまって結局10時過ぎまで寝ちゃいました。 またもや朝ご飯を食べ損ねたのでお昼はラーメンを食べてきました。午後は読書をしつつ、エルデンリングをやって過ごしました。旅行や仕事もあってなかなか進めら…

2022年GW(6日目)

今朝は何度か目が覚めたものの起きては二度寝して結局10時過ぎまで寝ちゃいました。もう疲れ切ってたのかぜんぜん起きられませんでした。 朝ご飯という時間でもなかったので朝は食べずに11時過ぎに少し早めのお昼を食べました。前から食べたかった丸亀製麵の…

2022年GW(5日目)

今朝は6時30分過ぎに起床。すぐに朝ご飯を食べて帰途につく準備をしました。 8時過ぎにホテルの前からタクシーに乗って松山空港へと移動。来たときは空港から松山市駅までの道を見ても何にも思わなかったのですが、今日は昨日、一昨日と走った道路とのつなが…

2022年GW(4日目)

昨日は寝る前に本を読んでたら1時を過ぎてしまったので今朝は8時まで寝ちゃいました。というわけで朝ご飯はのんびり食べました。朝ご飯を食べたらまずは松山城へと向かいました。松山城は山の上にあるのですが歩いていくための登城口や文明の利器に乗る搭乗…