ひさしぶりの仕事後の夜ラン

今日は午後から用事があったので朝から出社していたのですがその用事が直前で金曜日に延期になってしまいました。
となると今日に続いて金曜日のお昼も走れないことになるので今日は帰宅してから走りに出かけました。20:30から走ったのでひさしぶりの仕事上がりの夜ランでした。

近所の周回コースで延々とぐるぐるしてました。

さすがにお昼とは違って暗かったのですが足元がまったく見えないというほどでもなかったのでなんとか走ってきました。


暗いのはちょっと嫌だったけど、日中ほど暑くはないし歩いたりしている人も少なくて走りやすかったし、あとは会社から歩いて帰ってくるとその40分くらいの徒歩が走る前のいい準備運動になるので走りだしがすごくスムーズだし夜に走るメリットも結構あるなという気付きがありました。

帰宅してからシャワーを浴びて晩御飯を食べたら22時を過ぎていました。さっきは夜に走るのも悪くないかもと思ったのですが、でも夜に走ると他のことができないのはちょっとな...と夜に走る良い点と悪い点を改めて頭の中で並べて比べてみたりしました。これからリモートワークが減って出社する機会が増えてくるとどうしてもお昼に走れなくて夜に走らないといけなくなることも出てくると思うので、がんばって朝起きて走るのか夜でもいいのかは決めないといけないです。朝は早起きがつらいけど夜は夜で仕事が終わってから走るのはつらいし、そもそも通勤が片道40分くらい歩くのでその徒歩+ランニングというのは体力的にかなりこたえます。2年前までは通勤+ランニングというのが普通だったはずなのに、今となってはなかなか耐え難いものになっています。