2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県西郷村で開催された第1回西の郷クロスカントリーに参加してきました

福島県西郷村で開催された第1回西の郷クロスカントリーに参加してきました。 今回初参加ですが10kmコース(クロカン)を走ってきました。 タイム 距離表記がまったくなかったので結果のみ。 タイム種別 タイム グロスタイム 52分37秒 ネットタイム 52分36秒 平…

雨に負けずに平日ハーフマラソンを開催してきました(今年14回目)

帰宅途中からポツポツ雨が降ってきたので走ろうかどうか迷ったのですが、せっかく早く帰れたんだからがんばろう!と自分を鼓舞して走りに行ってきました。 走り出して5kmくらいはペースがまったく上がらなくてキロ5分を切ることができませんでした。 体感で…

眠気と暑さに負けた一日

「明日は火曜日なので早起きして走ろう!」と心に決めて寝床へと入ったのですが、目が覚めたら7時でした。 目覚まし代わりのアラームが鳴らなかったのはセットし忘れていたからしょうがないとしても、せめてJアラートがなってくれたら6時には起きられたのに.…

先週のランニング

8/21〜8/27/の週で走った分のまとめ。 8/22(火) ひさしぶりに平日ハーフマラソンを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.15[m] 190[歩/分] 合計:21.3km/01:37:02(4分34秒/km) ひさしぶりにハーフの距離を走ってきました。 途中でひどい…

今日でやっと200km

今朝目が覚めると腰が痛くてびっくりしました。 昨日走ったクロカンの影響のようですが、まさか10km程度走っただけでこんなにダメージを受けるとは予想外でした。いままでもクロカンには何度も出て走っていたつもりでしたが、これが真のクロカンのおそろしさ…

8月最後のマラソン大会に出てきました

今日は福島県の西郷村でクロスカントリーに出てきました。 普通の10kmのロードレースの感覚で走り始めたのですが、クロカンゾーンに入った瞬間に「あ、これダメだw」と思っちゃうくらいかなりハードなコースでした。下りが厳しいところはあまりにきつすぎて…

最近のゲーム事情

先日やっとゼルダをクリアしました。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (37件) を見るほんとうにおもしろかったのでいろいろと書きたいことはあるのですが…

群馬県みなかみ町で開催された第60回デサント藤原湖マラソンに参加してきました

群馬県みなかみ町で開催された第60回デサント藤原湖マラソンに参加してきました。 サイト 5年連続5回目の15kmを走ってきました。 結果 手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 時間(1km平均) 合計時間 補足 -7.5km 33:04(4:24/km) 00:33:04 スタートロス…

RSSリーダーの整理中

昨日はそこそこのペースでハーフマラソンの距離を走ったので今日は走るつもりはなかったのですが、明日は夜に映画を観に行きたくなったので今日のうちに走りに行ってきました。 昨日走った影響なのか、走り出しは足が重くてペースが上がらず最初の1kmはキロ6…

早起き失敗からの平日ハーフマラソンを開催してきました(今年13回目)

今日は火曜日なので早起きして走ろう!と意気込んでいましたが、朝起きたらもう走れない時間でした(笑) さいきんは本当に朝起きられなくて情けないです。早朝練習会がなくなってからは大会以外では一度も早起きして走ったことがありません。 そんなわけで朝…

先週のランニング

8/14〜8/20/の週で走った分のまとめ。 8/14(月) ひさしぶりにビルドアップをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.18[m] 190[歩/分] 合計:14.6km/01:04:06(4分28秒/km)日曜日に買ったばかりの靴の試し履きをしてきました。 キロ5分から入…

移動のお供はむかし聴いていた音楽

今朝は5時前に起きて群馬県のみなかみ町まで行ってきました。 第61回デサント藤原湖マラソン 今日は藤原湖マラソンで15kmを走ってきました。 こんなペースで走るつもりはなかったのですが、いろいろとあって普通のタイムとなりました。 ちなみにこのタイムは…

不安しか残らなかった今日のジョグ

今朝は5時に起きて走りに行く予定でしたが、起きたら8時でした(笑) もはや寝坊だとかそういう次元ではなかったです...。 買いおいていたパンを食べてすぐに走りに行こうと思ったのですが、いろいろと手間取ってしまい走り出したのは9時30分過ぎでした。 明日…

今日はひさしぶりの飲み会

今日は仕事を早めに切り上げて飲み会に行ってきました。 飲み会とい言っても会社の飲み会ではなく、早朝練習会の参加メンバーとの飲み会でした。会社以外のつながりでランナーと飲むのは初めてでしたのでとても楽しみでしたし、練習会が終わってからメンバー…

人生初の検察へ

今日は5月の交通事故の関係で2か月ぶりに新潟に行ってきました。目的地は長岡市にある検察庁です。 宇都宮からだと260kmくらいあって3時間くらいかかりました。遠い...。 面談は13時からでしたのでお昼ご飯を軽く済ませてから行ってきました。 車をぶつけら…

秋田県湯沢市で開催された第35回湯沢七夕健康マラソンに参加してきました

秋田県湯沢市で開催された第35回湯沢七夕健康マラソンに参加してきました。3年連続4回目の参加ですが今回も10kmコースを走ってきました。 タイム 距離が微妙だったのでトータルの結果だけ。 タイム種別 タイム グロスタイム 40分55秒 ネットタイム 40分51秒 …

くるまやラーメンのみそラーメンが食べたい

先々週で早朝練習会は終わってしまいましたが、火曜日の朝に走る習慣は続けたいと思っていたので今朝は5時30分に起床。 よし、走るぞ!と外を見るとものすごい雨が降っていました。さすがに仕事前にシャワーランはちょっと...ということでひとり早朝練習会は…

先週のランニング

# 湯沢の参加賞 8/7〜8/13/の週で走った分のまとめ。 8/7(月) 秋田県湯沢市で開催された第35回湯沢七夕健康マラソンで10kmを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.21[m] 197[歩/分] 合計:10km/00:40:55(4分6秒/km) 暑くなるだろうなとは…

2017年夏休み最終日

昨日は目が痛くて早めに寝たのですが、今朝もまったく起きられず起きたら9時を過ぎていました。 夏休みの前半は毎日早寝早起きでしたが、後半はとにかく起きられませんでした。 午前中はまたもやゼルダ。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版…

2017年夏休み8日目

今朝は8時に起床。朝起きられない日が続きます。 朝ご飯を食べたらランニングシューズを買いに行く予定でしたが、前日の移動疲れもあったのでゲームをしてのんびりすごしちゃいました。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版社/メーカー: 任天…

2017年夏休み6日目と7日目

6日目と7日目はまとめて。 2017年8月10日(木) 朝早く起きて寒風山まで走ろうと思っていたのですが前日の疲れが残っていたのか8時30分まで起きられませんでした。 秋田最終日なのに最後までこんな調子でした。情けない...。 今日は午後には仙台へ向けて出発す…

先週のランニング

7/31〜8/6/の週で走った分のまとめ。 7/31(月) 前日の日曜日はまったく走らなかったのでその反省もこめて軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.12[m] 184[歩/分] 合計:13.2km/01:03:49(4分51秒/km) 暑くてまったくペースが上がりま…

2017年夏休み5日目

昨日は温泉に入ってからのんびりとゼルダをやるつもりでしたが、ここしばらくものすごい規則正しい生活を送っていたためか23時を過ぎたら起きていられなくてあっという間に寝入ってしまいました。夜ふかししてゲームをやりたいときに限って眠くなるとかどう…

2017年夏休み4日目

昨日は早起きの疲れもあって早々に就寝。早寝早起きが身に付きすぎ。 5時過ぎには目が覚めたのですが起きてもやることがなかったので8時まで寝てました。8時過ぎに起き出して朝から軽く走ってきました。 海岸を走ったり漁港のほうに行ってみたりしながらダラ…

2017年夏休み3日目

今朝は5時30分起床。昨日はわりと早く寝たのであっさりと目が覚めました。 荷物もまとめてあったので6時過ぎには実家を出て湯沢市へと向かいました。 第36回湯沢七夕健康マラソン大会 湯沢市役所 今日は秋田県湯沢市で開催される大会に出ます。うちの実家か…

2017年夏休み2日目

昨日はみんな疲れたので朝はのんびり起床。8時過ぎまで寝てました。 朝ゆっくりと寝て元気を回復したところで秋田に向かって帰省を開始しました。 途中でご飯を食べながら東北道で移動。ちょうど竿灯や仙台七夕の時期なので道路は混んでるんじゃないかと思っ…

2017年夏休み1日目

昨日は朝の4時までゼルダの伝説をやってました。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (37件) を見る もっと早めに寝る予定でしたが、気軽に突入したダンジョ…

明日から夏休みなのに...

お昼ご飯を食べてから午後の仕事の準備をしていると携帯に見たことのない番号から着信がありました。 知らない番号なので出ないでおこうかと思ったのですが、新潟県内の番号ということで「もしかして事故の件?」と思って出てみました。 電話は新潟の検察庁…

今日のペース走の結果とランナーズを読んでちょっと思ったこと

昨日は長女の誕生日でしたのでご飯食べてケーキを食べたらもう走れませんでした。 さすがに今日は走りたかったので、晩ご飯を食べずに走りに行ってきました。 今日は「息が切れない程度にペースを上げる」ということを念頭に走ってきました。 最初の1kmはキ…

2017年7月に読んだ本

株式会社ネバーラ北関東支社 (幻冬舎文庫)作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/06/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログを見る2017年7月に読んだ本は0冊でした。 ナツイチが始まったので本をたくさん買ったのですが買っただけ…